無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 斎藤くん熱で暑い熱帯夜! | トップページ | イメージとのギャップ 思い込みは恐い »

2006年8月26日 (土)

スポーツ選手は芸能人?

今夏の甲子園のアイドル、早稲田実業の斎藤クンと駒大苫小牧の田中君。
もう昨日の敵は今日の友。てな感じの高校日本代表。

でも日の丸つけるのってスポーツやってたらいかに〝気持ちいい〟のかわかるな。
二人の顔、甲子園とは違って別の良い顔になってからね。ちょっとうらやましい。
誰でもスポーツにちょこっと首をつっこんだ経験がある人だったら同じ夢をもってたと思うし、アメリカでもいい野球が出来るんじゃないかな。

話は、ころっと変わるんだけどスポーツ選手って有名になって、人気が出て、引退すると芸能人?今もスポーツキャスターとか言ってるけどほとんど芸能人よね。もう、現役の頃はどんなスポーツしてたのか想像できなくなってるもんね。

板東英二さんて甲子園で三振奪取記録をもっていて、それこそ今回、早稲田実業の斎藤くんが抜きそうになったの、知ってた?だから板東英二さんも高校時代は今の斎藤よりも凄い投手だったわけで、想像できない人が多い。

トリノ冬季オリンピック、女子フィギュアの金メダリスト 荒川静香だってこの先どうなるの?今でもCMでまくり状態なんだから・・・・既定路線へまっしぐらかな?まあ、それだけ芸能人が「おいしい職業」ってことなんだけどね。
その逆を行っているマッチと言うジャニーズの大御所がいるけど、マッチはクルマを本気でやって正解だな。あれで仕事が増えているもんね。

真木蔵人もサーフィンはプロ級の腕だし、CXの青春ドラマ「白線 流し」に出ていた
中村 竜なんかはれっきとしたプロサーファーだしね。サーフィン上手い。プロサーファーが役者やっているようなもんなんだな。いずれにしろ一芸に秀でてるのでスポーツも芸能も才能では紙一重のところで勝負してるってこと。あのイチローもなかなかの演技だったし、覚えているかな、刑事ドラマ。

« 斎藤くん熱で暑い熱帯夜! | トップページ | イメージとのギャップ 思い込みは恐い »

adv