無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ヒデキ 復帰2本目! 城島ヒデキ越え 井口も・・ | トップページ | 気になる 野茂・・・ »

2006年9月21日 (木)

ヒデキ ノーヒットでも・・・祝!ヤンキース地区優勝

2006092100000255reuspoview000 勝って決めたかった。
そう思うのは誰もが同じ、少しテンション下がるのも無理はない。

やンキース負けて9年連続地区優勝!
もちろん宿敵レッド・ソックス(アメリカン・リーグ東地区2位)が
ミネソタ・ツインズに8-2のボロ負けしたから今日に「V決定!」なんだけど、
ヤンキースはこのゲームで主力のデーモンやジータを温存させていたからね
トーリとすればプレーオフで万全を期して臨む、
というのが監督として当たり前だけど・・・・

負けて、レッドソックスが負けるのを見るって、どんな感じなんだろう?
もちろん素人的には、ツインズがアウトをひとつ取るごとに
「オッケー、ヨッしゃ!」を唸って、ガッツポーズを連発するよね。
ヤンキースも同じかしら、ヒデキやジータ、A・ロッドがワンアウトごとに拳を握って吼えてるのかな、それって想像すると可愛い、笑っちゃうな。

でも、ヒデキには4度目のプレー・オフ、よかった。
怪我をして地区優勝がなければ、もう尻すぼみもいいところ。
これで、もう一度、パワーアップしてポストシーズン突入できるのは松井にとってもファンにとっても最高の仕上がりなんじゃないかな。
ヒデキの逆襲がこれから始まる。
もう、ワクワク!

地区優勝9連覇は凄い!
どこかのプロ球団、巨人に決まってるでしょ、・・・も過去に「V9」を達成したけど、
やっぱり凄い、ジャイアンツが好きとか、嫌いとか、
アンチ巨人とかの問題ではなく9連覇はなかなか出来ないよ、
お金、トレード、ドラフト、色々あるけど・・・やっぱり球団の経営努力が一番だろう。

そういったことではスター軍団、ヤンキース、
その経営力、地元ヤンキースのファン、ニューヨークのマスコミ、
全てが「メジャーの象徴」だから、
やっぱりヒデキはニューヨークを選んで大正解!

« ヒデキ 復帰2本目! 城島ヒデキ越え 井口も・・ | トップページ | 気になる 野茂・・・ »

adv