無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 甲子園斎藤くんフィーバー、米国でも | トップページ | 9月、松井復帰は? »

2006年9月 2日 (土)

甲子園斎藤くんフィーバー、米国でも

野球発祥の地、クーパーズタウン「ダブルデイフィールド」でも甲子園のアイドル斎藤くん、快投!凄い、ファンの期待通りのピッチングだったんじゃないかな、期待に応えるなんて「ただ者」じゃないな、正真正銘のアイドルってことか。それにしてもアメリカでも日本の斎藤ファンが追っかけているよね。本場の野球ファンはどう思うのかな。日本高校選抜に負けて、どうよ。

アメリカの高校生のレベルはどうなのかって?高かが校選抜にケチつけるわけじゃないけど、アメリカのハイスクールのベースボールは日本ほど注目されないからね。
逆に日本の甲子園球場のハイスクールのガキの野球に5万人が熱狂することが不思議に思っているのよ。たかが高校野球、でもね、されど高校野球ということか。
アメリカはバスケット、アメリカンフットボール、テニス、・・・何でもやるもんね。日本の高校野球はひと筋でなきゃ甲子園に出ることができないもんね。そこが根本的に違う。
だからレベルは日本の高校選抜が上ということ。
バスケットボール、どうなってるの。世界選手権でのアメリカの敗戦。
アテネで負けて銅メダル、そんでもってリベンジに期待がかかった今回も・・・・金メダルならず。ジョーダン、ピッペン、のころは「ドリームチーム」と言われ、まさに「ドリーム」にふさわしいプレイの連続だったよね。もう、ホントに「夢」だね.。

アガシ健闘!凄い、全米オープン、アイドルの頃から好きだけど、スキンヘッドもかっこいい!今回の全米オープンで引退するんだけど、もう少しあの豪快な「ビッグレシーブ」を見たいのはボクだけじゃない。それとあの真っ黒なミニドレスは?テニスは白じゃないの、古い?そんなことないでしょ、ウインブルドンはいまだに「白」の世界じゃない。
いくら全米オープンがお洒落な大会といっても、黒のミニドレスはどうよ、胸元にはスパンコールも散りばめられているのよ、誰かって?シャラポワよ、悔しいけどまた似合うのよ、黒のミニドレスが、・・・でも何でもアりって感じよね。まあ、若い頃のアガシもウエアも物議をかもしたけれどね、シャラポワもスキンヘッドで。あり得ないか。

« 甲子園斎藤くんフィーバー、米国でも | トップページ | 9月、松井復帰は? »

adv