無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 9月、松井復帰は? | トップページ | 日本シリーズ!?斎藤くんもメジャーに? »

2006年9月 4日 (月)

素敵!松井、斎藤、歓喜の女子ソフト

北京オリンピックへ・・・・
4大会連続出場。凄い、女子ソフトボール日本代表チームのこと。
次こそ金メダルをゲット!といきたいね。
元監督の宇津木さんが興奮して解説していたけどほとんど「応援」になってたのも仕方ないか。
一球、一球、「よしっ」、て掛け声の解説だった。
これじゃ解説になってないじゃん、という声もあるけれどそれが「五輪予選」のいいところ。崖っ淵のゲームで、元監督に解説をお願いするほうがどうかと思うよ。
試合に入りこんで解説なんて悠長にやってられないに決まってる。
「よしっ!」「そう、そう、いいよ、いいよ」になるよね。
逆に冷静に「あのボールは・・・」なんて解説されちゃあたまんないな。

サッカーのWカップアジア予選でも同じよね。以前、アメリカWカップアジア予選でのこと。「ドーハの悲劇」といわれたビッグゲーム。
最後同点にされ、アメリカ行きが夢となった瞬間・・・・・
そう、ショートコーナーでゴールされた後。
テレビ中継の解説をしていた岡チャン、(フランスWカップの日本代表監督)は嗚咽が出るほど泣いてしまってコメントできなかったんだよ。
ダブル解説として解説していた田島さん、(現強化部長かな?)に
「もう、俺は何も喋れないほどだから、お願いします」というニュアンスで手あげ、まさにお手上げ状態で田島さんどうぞ、と手を田島さんに指したんだ。
もう、無理!ってな状態になってしまって、まあ、それほどショッキングなゲームではあったけどね。でもある意味、これはカワイイよね。

松井、もうすぐ復帰!
NYの松井、フルスイングしてるね。
もうすぐピンストライプのユニフォームで颯爽とカムバック。
復帰初打席でホームランというシナリオ。
1Aのスタンアイランドで練習し、2Aのトレトンでゲーム感を戻してGOということか。
そして、プレーオフ、ワールドシリーズといきたいところなんだけど。せっかくヤンキースでクリーンアップの一角を担っているんだからそろそろワールドチャンピオンにさせてあげないとね。

おっと
アガシ、お疲れさま!
テニス全米オ-プン、3回戦でベンヤミン・ベッカーに敗れ引退。
テニス界のアイドルとして21年間、ファンを楽しませてくれて、スキンヘッド最高。
ハリウッド並のゴシップもいいわね。やはりスターはこうでないと。
ワルな部分とかわいらしさ、これが同居していないとね。その点アガシは最高。
グラフとの結婚がより「男前」度を上げたし。

斎藤くんもお疲れさまよね。先日は打ち込まれちゃって、やっぱアメリカは凄いね。レベルは日本のほうが上だけど、パワーあるよね。スイングの思い切りの良さ、最高。

日米高校野球、日本選抜vsアメリカは1勝1敗1分け、
さあ、ドラフトが楽しみ。

« 9月、松井復帰は? | トップページ | 日本シリーズ!?斎藤くんもメジャーに? »

adv