無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松井カムバック! | トップページ | ブ~!ヒデキ 朝日に1面、斎藤くん »

2006年9月 8日 (金)

ヒデキ ノーヒット!惜しい・・・

お疲れ?
2Aプレーオフ第2戦。トレントンのメンバーとしてこの日も4番スタメンのヒデキ、
第一打席はフォアボール、好調?ランナーに出て得点。いい感じ・・・・
でも第二打席はセカンドゴロ、第三打席はショートフライ、
そして期待のかかった第四打席はサードフライ、結局ノーヒットに終わり、試合も3対10で悔しい敗戦・・・
これで1勝1敗、感触として、ヒデキは「打席に立つと課題も見えてくる」
と好感触のコメントしてるらいいけど、まあ、心配なしなんじゃないのかな。
第2戦はオールドスタイルのソックスを長めに出す着こなしで臨んだけど・・・・
 ヤンキースでスランプの時もオールドスタイルで臨み、起死回生の一発を打ったことがあったよね。だからこのゲームも〝ゲンかつぎ〟じゃないけど一本出るかな?
と思ってたんだけどね、残念!
でも、5試合制なので、あと2試合は本気レベルの試合で調整できるからメジャーNYへ向け一本デカイ本塁打を打ってほしいよね。

斎藤くん、「プロ?進学?悩みどころ」

明日、8日にアメリカでの親善野球を終え帰国する斎藤くん、まずは「お疲れ様」。
10日には家族会議で「プロか?」「進学か?」の最終決議をするとか。
まあ、周囲は最後は本人が決めること、なんて言うけど、
誰か強く言い切ってあげてもいいんじゃないの「早稲田に入れ!」とかね。

日本のプロ野球もサッカーのJ・リーグのように大学生がトップチームでプレイできるように制度を変えることできないの?
あの筑波大学の平山相太は、オランダのヘラクレスでプレイしていたでしょ、
今も五輪代表からお呼びがかかってるし、
今後もG大阪とか神戸もオファーをかけると言うしね、
いいよなサッカーは大学生で日本代表でなおかつプロのトップチームと契約できるからね。
野球も同じように早稲田大学の学生で、阪神とか巨人とか、
二束のワラジを履かせれればいいと思うけど、実際にはどうなんだろうか。
しかし、それが可能なら斎藤クンの悩みも解消するはず。

« 松井カムバック! | トップページ | ブ~!ヒデキ 朝日に1面、斎藤くん »

adv