無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 待ってました ヒデキ! 4・4・4・4凄い | トップページ | イチロー 6年連続200安打!渋い、さすが! »

2006年9月15日 (金)

出た!復活ホームラン、素敵!

期待に応える一発が出た。
打ってほしい、と思っていたら「いきなり」だった。
デビルレイズ先発のジェイミー・シールズから、
打った瞬間「バイバーイ」とわかる完璧な当たり。
弾丸ライナー、この日本独特の野球記事表現がいい。ノスタルジックで・・・・。
「弾丸ライナー」、そう弾丸のように速い打球のこと。
それがヤンキースタジアムのライトスタンドのアッパーデッキにグサリ、
と突き刺さるような強烈な一発。
「これぞヒデキホームラン」、という当たりだった。

星陵高校時代から「弾丸ライナー」がヒデキの特徴だった。
選抜甲子園でもライトスタンドへグサリ!弾丸ライナーだった。

そのイメージ通りのホームラン。
ヤンキースのファンがまた最高だった、総立ちの観客、
そしてダイヤモンドを一周してベンチの戻ったヒデキを迎えたカーテンコール、
もう鳥肌立ったよ。
ヒデキ最高!ニューヨーク素敵!
よく本番に強いとか、もって生まれた何かがある。
と言うけど、ホントその通り。
歌舞伎の「千両役者」というけど、主役というのはもう決まっている。
7番でも8番でも打順を超越したところに「主役」が存在する。
誰にも出来ないことをする、だから存在感がある。
しかも、日本人の感性を十二分に持ち合わせたヒデキが全米からカーテンコール。

これって夢?現実?と思いたくなる豪快な復活アーチ!

『高砂市』って知ってる?
斎藤くんの勇姿がもう一度見れるのが9月30日から開催する
「2006のじぎく兵庫国体」。これに早稲田実業が出場する。
高校野球・硬式の部の会場は、
兵庫県高砂市にある「高砂球場」なわけ、そう「高砂市」って知ってる?
神戸より西ね。日本の標準時の明石市、そして加古川市の西、
神戸からだと電車30分くらいかな。

高砂市野球場は全席自由席、1万人収容。
だから早いもの勝ち、といういうこと
しかも、いつも国体では高校野球だけは有料だったのに
今年にかぎり入場は無料なんだって・・・・
なんでも今年は「震災復興支援での感謝をあらわす国体」とかで
入場料を無料にする。そら満員になるに決まってるでしょ、
今や子供、女子高校生だけじゃなくてオバ様たちも「うっとり」させる斎藤くん
その早実のユニフォーム姿を一目見ようとするからオーバーヒート!

情報としては、今大会は午前7時から1人につき1枚の「整理券」を配布するらしい。
甲子園と違って、グランドとスタンドが近いから「ハンカチ」もばっちり見えるし、
今までよりも身近に感じるし、
なんと言っても「早稲田決まりの斎藤くん」、教育ママ、ちょっと懐かしいフレーズだけど、文武両道、これまたアンティークな・・・オバさまにはたまんない魅力の斎藤くん、また佑マニアは増殖するはず!

« 待ってました ヒデキ! 4・4・4・4凄い | トップページ | イチロー 6年連続200安打!渋い、さすが! »

adv