無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 日本シリーズ!?斎藤くんもメジャーに? | トップページ | 松井カムバック! »

2006年9月 6日 (水)

子宝!阪神やるじゃん!大人?子供?

「紀子さま、男子ご出産、皇室41年ぶり」

今日、9月6日は何と言っても「紀子さま」だね。素直に「心地良かった」。
これは理屈抜き。
実は朝から少し心配していた。帝王切開というのが分かっていたから・・・・
やっぱり心配でしょう、だから母子ともに非常に〝お健やか〟というので安心。
なんかうれしくなったな。

「阪神6連勝!」
これ、凄い。じわじわ来たね~、ちょっとセントラルの野球見たくなった。
出場全員毎回安打って、なんと60年ぶりの記録とか。
逆に巨人は55年ぶりの屈辱らしい。
まあ、伝統の一戦だけに盛り上がらないとね。これで「奇跡の逆転V」も・・・・
いや、いや甘い。とお叱りをうけるかもしれないけど、もう、3ゲーム詰めると中日もちょっと「嫌な予感」がする。
土壇場の大逆転があったほが野球は面白い。
それに追いかけるほうの気楽さもあるしね、とにかくタイガースは絶好調。
まあ、セントラルのペナントレースも今年が最後みたいなもんだから終盤で何かやってくれないと。

オシムの発言「子供病」

アジアカップ予選のサウジアラビア戦の後の発言だけど・・・・
やっぱり日本代表は「子供」なんだ。
実際にピッチで何をすべきか判断できない「日本代表」といいうことでしょ、それは引退したヒデもWカップドイツ大会で言い続けていたし、やっぱプロなんだから、
しかもプロの中の代表選手なんだからね。幼児性の残るプレイはノーグッド!
サウジとのゲームでは、0-1で負けている状況のロスタイム、闘莉王を前に出し、
パワープレーに出るはず、いやパワープレーしかありえない状況で、後ろがボールを回していて、全くクロスを入れないのには「何やってんの・・・・もう」状態。やっぱ子供じゃん。
言い方は辛らつだけど、「サッカー知ってるの?」と思ってしまうようなプレーだった。
「子供化した大人?」 
ヨーロッパやアメリカ、所謂欧米のプロ選手ではありえないけどね。

« 日本シリーズ!?斎藤くんもメジャーに? | トップページ | 松井カムバック! »

adv