無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 気になる 野茂・・・ | トップページ | ヒデキ爆発!8号3ラン  よかったネ!田中クン 楽天? »

2006年9月24日 (日)

桑田 現役続行? ヒデキ 2塁打! ランディ乱調KO!

2006092404730961jijpspothum001 負けてもオッケー!
ア・ウエイのトロピカーナフィールドでのタンパベイ・デビルス戦、
ヒデキは7番DHで出場し7回の第3打席でツーベースヒッツ!
「ホッと安心」、不思議、・・・

地区優勝を決めているから調整ゲームなので負けてもいいか・・・
みたいなことあるでしょ。
いくらメジャーリーガーといえども人の子、ふっと気を抜くことはある。
でもヒデキは左腕のハウエルからライトへ引っ張っての二塁打だから
〝好調キープ〟じゃないの、サウスポーも全然平気!
まあ、生真面目なところがヒデキの魅力なんだけど、

ランディは乱調だった。
ハーラートップタイの18勝を目指してのピッチングだったけど、
やはり優勝がかかるのと、そうでないのでは本気モードに差が出るのは当たり前・・・・
6回で5失点、自慢の奪三振は7個、
要するにピッチングにばらつきがあるということじゃないのかな、
弁護するわけじゃないけど「、ボールが行ってればオッケー」というチェックでは?
でも0対8いかんせんどうかと思う。ゲームをぶち壊し、でもホームじゃないし、複雑だな。


話し変わって、気になる桑田
「桑田のプロ魂」 やるね!

巨人の桑田がジャイアンツの公式hpで「友よ  ありがとう・・・・・云々」
というメッセージを発表し、桑田が心底愛していた「巨人との惜別」を表明。

桑田は 「6月からスタンバイしてきて、1軍で登板がないということは、チームの戦力でないと判断した。まだまだ元気なので必要とされるところへ行くべきだ」というコメント。
その通り、余力があるのなら現役続行がファンのためよ、巨人でないと嫌だ、なんて誰かが言っていたけど(モトキくん、サダオカくん、っていう名前だったっけ?)
それは個人の美学で、プロ野球はあくまでもファンのための野球だから「ボロボロになっても」プレイできるなら現役を続けるのが野球ファンに対する愛と思う。

だから来季は「楽天の桑田」になるかも、いやキヨ一緒にオリックスで「KKコンビ復活!」
いや、メジャーのセットアッパーもあるかもね・・
とにかくどこかで「野球」をするのがプロ魂なんではないだろうか。


クレメンス、ランディー、40過ぎて現役バリバリ。
45歳の桑田を見てみたい。と思うのはボクだけではないだろう!

« 気になる 野茂・・・ | トップページ | ヒデキ爆発!8号3ラン  よかったネ!田中クン 楽天? »

adv