無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ヒデキ ノーヒットでも・・・祝!ヤンキース地区優勝 | トップページ | 桑田 現役続行? ヒデキ 2塁打! ランディ乱調KO! »

2006年9月23日 (土)

気になる 野茂・・・

ポストシーズンへ向け、調整に入ったヒデキ、ゲームは復帰以来初の欠場。
イチローはどんな状況でも前向き、心がぶれることなく、200安打、100得点、
しかし、「こう見えても、結構ギリギリのところがやってるんです・・・」
と心情を吐露するあたり、逆に好感が持てて、やはり本物と思えるな。
少し垣間見る「心の揺らぎ、ほっとする瞬間」、これがいいんだな。

でも、気になるのは野茂 ヒデオ。
今シーズンは一度もメジャーのマウンドを踏むことなく
シーズンを終えようとしているけど、・・・アメリカに渡って初めて。

95年、ルーキー・オブ・ザ・イヤー、96年、ロッキーズ戦でノーヒッターに・・・
そして2001年、レッドソックスに所属してオリールズ戦で2度目のノーヒッターに・・・
この時は「泣けたね」、周囲では「NOMOどうよ・・・」という風潮で、
その周囲の声を吹き飛ばすかのように、ノーヒットノーラン達成!

その野茂が今シーズン、ドミニカ共和国でのウインターリーグに参加して〝調整〟するとか。
この選択がいかにも野茂らしくて素晴らしい。
常にメジャーが目的で、野茂の心の軸にブレが全くないのが「男前」の証し、
何とかまたトルネードを巻き起こしてほしい、

ドミニカ共和国のウインターリーグのレベルは高くて
オルティネスも参加した経験があるほど、
まあ、今のメジャーリーガーはドミニカ共和国のウインターリーグ出身が多いし、
ここでの力投が、来シーズンのメジャー昇格への試金石になると思う。

復活!野茂 という見出しを見たい!

« ヒデキ ノーヒットでも・・・祝!ヤンキース地区優勝 | トップページ | 桑田 現役続行? ヒデキ 2塁打! ランディ乱調KO! »

adv