無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ヒデキ爆発!8号3ラン  よかったネ!田中クン 楽天? | トップページ | 斎藤くん、国体登場!ヒデキ3割キープ ロスアンぜルス斎藤歓喜のシャンパンファイト! »

2006年9月28日 (木)

ヒデキ138日ぶりの守り、グッド! 新庄、1位で引退!

ヤンキースタジアムで守備復帰、7番レフトでスタメン

少し緊張した。骨折した場所に戻るのだから「ちょっと恐い」と思ったけど、
本人はいたって冷静で、「嫌なことはなかったですね・・・」というコメントだった。
初回、いきなりショートの頭をフラフラと打球が飛んで、ヒデキは難なくキャッチ、
オッケーって気分。

その後、4回はレフトバック、バック、と背走しフェンス際でナイスキャッチ!
まるで、塀際の魔術師、ちょっと古いフレーズ、
ヒデキの先輩高田のファインプレーを見るようね。
あれなら守備のカンも戻ってるよね、

そして、8回はレフト線の打球を好返球し、シングルに・・・
もう、これで大丈夫、トーリは無理しなくていい、と思ってるらしいけど、
まあ、スライディングキャッチは封印だな。それはもう少し先、とにかくもう万全!

「新庄、公約通り、シーズン1位で引退セレモニー」、

日本ハム、従来ならペナントレース優勝。
今はプレーオフが導入されているので、シリーズ1位だって、
でも優勝よ、優勝!ビールかけもギンギンにやってるし、
日本ハムというと、あの江夏さん、天才!優勝請負人。
それ以来じゃないかな・・・・

でも日ハムは北の大地、札幌へフランチャイズを移して大正解、
満員、満員、プロとすれば最高のステージ、
あの札幌ドームで野球ができる幸福感というのがあるはずだ。
プロ野球はああでなきゃ、ガラガラのスタンドは寒い!

新庄のグラブ、阪神時代からメジャー、そして日ハムと
プロ人生を一緒に歩いている相棒、
新庄って見た目は派手だど・・・・、グラブはお気に入りをずっと使い続けるという
こだわりをもつ本当のプロ、古いグラブの親指のとこに「TH」、
そして背番号が刺繍してある。
ギアーに対する愛着、そしてプロの守り、運動能力は抜群、
あのムースも太鼓判を押すぐらいだから・・・・。

一流の守りを見るチャンスもあとわずか、
プレーオフ、そして新庄の強運で「日本シリーズ」へ・・・・

とにかく、もうあと少し、外野のプロの守りを見ることができる。
スタジアムで新庄の守りを見ると新庄の卓越したパフォーマンスがどれだけ凄いか、
わかると思う。

« ヒデキ爆発!8号3ラン  よかったネ!田中クン 楽天? | トップページ | 斎藤くん、国体登場!ヒデキ3割キープ ロスアンぜルス斎藤歓喜のシャンパンファイト! »

adv