無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ブ~!ヒデキ 朝日に1面、斎藤くん | トップページ | 待ってました ヒデキ! 4・4・4・4凄い »

2006年9月11日 (月)

斉藤くん、神宮の星へ  松井秀喜、出た!

斉藤くんの進路は「早稲田大学」、都の西北に決まり。

ハンカチ王子の舞台は神宮のマウンドへ。
日本全国のお母様たちが気にかけていた斉藤くんの進路が決定した。
よかったんじゃないかな、早稲田進学。
ソフトバンクの王さんだって早稲田進学を勧めていたし、
六大学野球の明治出身の元阪神のスラッガーも
「大学でいろいろ身につけて、プロ入りしたほうがいい」と言ってるし。
今回のアメリカ遠征で「プロ入り」に揺らいだみたいだけど、初志貫徹という言葉もあるから、大学いくのがベターな選択かもね。
4年後はメジャーという芽もあるでしょう。
いずれにしろ「小さい頃から夢だったプロ野球の世界」への目標はそのままで、
これから4年間、神宮の杜は「お母さんたちでスタンドが埋まるかもね」。
まだ、北京五輪とか、wbcもあるしいろいろ期待が膨らむというもの.

[ゴジラもいつでもメジャー!]

もう、今にもニューヨークヤンキースに復帰できそうなヒデキ。
トレントンでのプレーオフ第4戦も4番dhスタメン。
第3打席に待望のロングヒットが出て「これでいける」とファンも本人も思った。
なぜなら、左打者がレフトオーバーのヒットを打つためにはヒデキが怪我した〝左手首〟で強く押し込むスイングができないとレフトの頭を越える打球は打てない。
だからあの打球が打てるのは、怪我の後遺症がないという証。その心配もこれでクリア。

完璧に近いスイングで怪我した左手首を十分に効かしたスイング!
いつでもヒデキオッケー。

« ブ~!ヒデキ 朝日に1面、斎藤くん | トップページ | 待ってました ヒデキ! 4・4・4・4凄い »

adv