無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 田口ベンチのまま、カージナルス完敗でタイに・・・ | トップページ | ラッキーボーイ本領発揮! カージナルス2勝、ぐっと来た。 »

2006年10月25日 (水)

北の大地 燃ゆ!! 日ハム2勝一歩リード

夢の北海道 日本シリーズ2006102404792555jijpspothum001

北海道の野球ファンにとって、「日本シリーズ開催」は長い間の夢だったんじゃない。
ホント、あのスタルヒンも天国で微笑んでいるよね。
嬉しいと思うな。今までなら札幌丸山球場でのプロの試合しか見れなかったからね、
それがフランチャイズとなり、とうとう「日本シリーズ」開催。
「信じられもな~い」ということなんじゃない。
で、その夢の舞台できっちり勝利するんだから凄い。
この1勝は後世に語り継がれる記念試合の勝利になったと思うな、・・・

さて、その記念すべき中日との日本シリーズ最3戦。
ホントに札幌では凄みのある〝強さ〟を発揮する日本ハム、
まさに圧勝、新庄劇場には主役のプレイが大きく感じるね。シナリオがあるかのような活躍ぶり、新庄さん、日本シリーズで優勝すると「何をやるの?」今から楽しみだけどね。
こんなことを書いていると、・・・中日の逆襲が始まるのよね。

日本シリーズは「調子にのった発言は禁物」。
過去にもあったでしょ、近鉄ー巨人の日本シリーズで近鉄の加藤投手がお立ち台で、
「巨人打線はどうですか?」というアナウンサーの質問に
「いやあ、大したことないっすよ。最下位のロッテよりも恐くない」
みたいなことを言い切ったから、翌日のスポーツ新聞にデカデカと掲載され、
その「ロッテのほうが恐い」というコメントに巨人打線が怒り心頭。
結局「口は災いのもと」となった。

寝ている子を起こしたらもう大変よ。結局近鉄はあと1勝ができず、日本一になれなかったのね。その後もやっぱり日本シリーズには勝てず、とうとう日本一になれずにオリックスと合併したもんね。

だから、控えめなコメントが「日本シリーズ勝利の法則」よ!

« 田口ベンチのまま、カージナルス完敗でタイに・・・ | トップページ | ラッキーボーイ本領発揮! カージナルス2勝、ぐっと来た。 »

adv