無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ディープインパクト 年内引退! 残念 | トップページ | コリー・ライドル 追悼  »

2006年10月12日 (木)

先手必勝! タイガース強い  ダル快投、もう王手!

デトロイト・タイガース上々のスタート!
2006101100000685reuspothum000

メジャーリーグ アメリカンリーグチャンピオンシリーズ第1戦。
オークランドの本拠地「マカフィーコロシアム」でのゲーム。
タイガースは愛すべきヤンキースに3連勝した勢いをそのままに、敵地でもじゃんじゃんバリバリの野球だった。
ジドを打つ、打つ、結局 5-1で勝利!

デトロイトの投手陣がこの日も安定していて余裕の試合運び。
ヤンキースとの戦いでもそうだったけど、やはりピッチャーがしっかりしていると勝てる要素が大きい、当たり前なんだけどやはり「野球は投手力」。中日もそうだし・・・

でも個人的には「ガンガン打ちまくる打線がリードする野球が好きなんだけど」
まあ、世界的に『守りのベースボール』が今の趨勢ではないだろうか!

ダルビッシュ快投!「王手」

2006101104765863jijpspothum001

そんでもって、こちら(日本プロ野球)のプレーオフ第2ステージ。
1位通過の日本ハムのホーム札幌ドームでの第1戦。
滑りだしに1点先制されたけど、その後は落ち着いていた。
結果は11奪三振のナイスピッチング。
「冷静に燃えていた」。というピッチングだった。
負けないピッチングで見事プレーオフ第1戦をものに。
短期決戦のセオリー通り『先手必勝!』でも、もう王手か、早い!
やっぱり1勝のアドバンテージは大きい。
逆に、もう後がなくなったソフトバンク、川崎、松中、何とかしそうな雰囲気するけど、
あと3戦必勝でしょ、ちょっときついかな。
でも、「負けていないし、勝ってもいない。だから何も決まらない」

 「今日は、今日。明日は違う投手だから」byヒデキ

 いい言葉です!

1位通過だから、1勝して王手。
まだ始まったばかりなんじゃないの・・・という見方もありか。

« ディープインパクト 年内引退! 残念 | トップページ | コリー・ライドル 追悼  »

adv