無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ヒデキ138日ぶりの守り、グッド! 新庄、1位で引退! | トップページ | いざ!プレーオフへNY陣容決まり、 224イチロー最多安打! »

2006年10月 1日 (日)

斎藤くん、国体登場!ヒデキ3割キープ ロスアンぜルス斎藤歓喜のシャンパンファイト!

2006093004743928jijpspothum001_1 斎藤くん、のじぎく国体登場!

前日から徹夜組1200人、整理券を求めて高砂球場へ「佑くん詣」となった。しかし、ローカルスタジアムに来る、来る。
想像はしていたけどやっぱり凄い!
この日を待ちわびたファン、野球を見たいファンと斉藤を見たいファン、どちらも一挙に飲み込んで野球。そうやっぱり高校野球はいい。格別!
勿論、「のじぎく国体」は斎藤くんだけじゃなくて、
先日のドラフトで涙した大嶺クンもナイスピッチングだったから、
今までのモヤモヤを一気に吹き飛ばした。

斎藤熱もさらにヒートアップ!、
その佑さま、斎藤くん、福知山成美との試合は完封、1-0でベスト4進出、
奪三振8 伸びのあるストレートにフォークが冴えていた。
やるね、次も徹夜組が増えるゼ!

この状況のまま、早稲田に入ると来年の東京六大学リーグは
「エライことになる」という予感、東京六大学リーグは伝統ある大学リーグで、
錚錚たるメンバーを輩出。
しかも来年斎藤くんが神宮のマウンドに上がるとなると観客動員も大幅アップになるはず。

ドジャース斎藤、これまた凄い!
ルーキーシーズンで24セーブポイント。防御率は2.07よ、
斎藤は本当にメジャーに行ってよかった。
リアルベースボールを感じ本物の歓びを知る。
野球人としてこれほどシアワセ感をもってピッチングしたことはない、
と言っていいほど歓びに満ちた顔で「シャンパンファイト!」、
プレーオフ出場が決まり、見ているこっちもホッとする。
プレーオフがますます楽しみ!
おめでとう!

ヒデキ3割キープ、
ブルージェイズ戦で好調をキープ、ヒット一本。
この時期のテンションを維持するのは難しい、
もうすぐ本気(ヒデキは常に本気モードだけど)の試合が続くので、
少し抜き気味で好調をキープしなければならないでしょ、
それって、プロゴルファーが5割の力でドライバー打つような感覚なんじゃないんかしら
思いっきりでもなく、手を抜くでもなく、そこが難しい、でも、やってくれるよヒデキ!

« ヒデキ138日ぶりの守り、グッド! 新庄、1位で引退! | トップページ | いざ!プレーオフへNY陣容決まり、 224イチロー最多安打! »

adv