無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 斎藤くん、投打の活躍!国体優勝、  ヒデキノーヒット!ヤンキース好発進! | トップページ | ヒデキ 2塁打! もう、後が無いヤンキース粘り見せて! »

2006年10月 6日 (金)

ヒデキ 3安打の猛打!ヤンキース逆転負け  斎藤くん早くも早慶戦に登板?

出た!松井 猛打 3安打 
2006100604755356jijpspothum001
雨で延びた地区シリーズ第2戦、ニューヨークヤンキースタジアム。
ヒデキは4タコでも勝利した第1戦のあと
「今日は、今日。明日はまた別の話。相手が違う・・・」
と全く気にせずポジティブ発言。
その通り、相手が違うとばかりに第2戦は、
デトロイト先発の豪腕、最速161キロをマークしているバーランダーから
ヒデキは第1打席の初球をハッしとたたき、
ライト前へ、このシリーズ初ヒット!
やるねえ、公約通り、「相手が違う、昨日は昨日ということか」

甘い変化球にも崩されず、ヒットにできたのは軸が崩れていない証拠。

そして、4回はバーランダーの153キロの豪球をライナーでセンター前へ・・・
2打席連続ヒットよ。痺れるう~ ヒデキ 
「サイジョウ」じゃないゼ、古い?いいじゃん。
一気に好調への上昇気流に乗る。

そして9回、ノーアウト、ヒデキはこの回先頭打者、
デトロイトの抑え、ジョーンズからセンター前へ
猛打賞!これで勢いに乗って、逆転かと思われたのに、
後続が続かず・・・というお馴染みのフレーズで、3対4でヤンキースは敗戦。
これで1勝1敗のタイ、
「今日は今日。あしたはまた別の話。相手が違う」ことになるかも!

斎藤くん、早慶戦にデビュー?

この秋の早慶戦のマウンドへ登る予定とか。
これは東京六大学リーグの10月29日の早慶戦2回戦
その始球式に斎藤を登板させるプランがすすめられているらしい。
まだ、早稲田実業の生徒だけど、始球式なら・・・と考えたわけだ。
まあ、東京六大学リーグもお客さんが減っているから「斉藤くん頼み」になったなじゃないかな。
まあ、特例ということで、GOになるかもしれない。

ちなみに東京六大学リーグは2004年春に150シーズンを迎えた記念として
、毎週土曜日の第1試合前に各大学の関係者が始球式を行なっていて、
あの広岡さん、大沢親分、亡くなられた藤田さん、「ダンディでかっこ良かった」。
と錚々たるメンバーが始球式をされていたんだけど、今回も1回戦の28日は元中日の徳武さんに決まっていて、
2回戦でも・・・というサプライズ企画。グッドアイデア?
まあ、これで絶対に斉藤は早稲田合格。当たり前か。
早慶戦の始球式にまで引っ張り出して、
「不合格」なんてないでしょうね 早稲田さん?。

日本にもアメリカのように〝飛び級〟のシステムがあれば、
秋に編入して即、神宮の杜、そして早慶戦のマウンドへ・・・
という夢企画も実現するんだけれど。
まあ、始球式でいいか、10月29日の早慶戦!

« 斎藤くん、投打の活躍!国体優勝、  ヒデキノーヒット!ヤンキース好発進! | トップページ | ヒデキ 2塁打! もう、後が無いヤンキース粘り見せて! »

adv