無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« カージナルス 優勝パレード! 田口興奮。 | トップページ | 斉藤佑樹 エースの称号「18」!? 田中・駒苫も「18」 »

2006年10月31日 (火)

メジャーリーグ大好き!井川よ お前もか

ホットなストーブリーグ2006103100000015spnavi_otspothum000

2003年オフから「メジャー希望」し続けてきた阪神タイガースの井川 慶に光が差し込んだ。阪神タイガースがポスティングシステムによるメジャー移籍へ動くことが明らかなった。
川井側、そしてチーム状況も「準備ができた」ということね。チームは〝左のエース〟5年連続二桁勝利している投手なんだからその穴を埋めてからという状況だったけど、穴が埋まると判断した。

本人は何が何でも「メジャーで投げたい」、そう思うよね井川は野球少年の頃の純粋な気持ちを持っているから今もメジャーの使用球でピッチング練習してる。
ファンはどう?「ここ一番で頼りにならないエース」だからいらない?そんなことない。きっちりスターターの役目を果たしてる。でもエースというと物足りない。1年でもっとも大切なゲームで〝ノックアウト〟されるから印象度が低い。でもトータルの数字は凄い投手。
まして日本でも、メジャーでも、韓国でも、キューバでも、プエルトリコでも、どこでも〝左〟は貴重だから欲しいはずよ

人気球団だから「ファンに喜ばれてメジャー入り」というのが理想ね。
でないと「なんじゃアイツは・・・阪神が育てたったんじゃ」
「せっかく育ててメジャーかい。いかれこれやで・・・」
ってなことになっちゃうからね。
そこを慎重にやんないと、ダメージをもってアメリカへ行くのは辛いからね。

« カージナルス 優勝パレード! 田口興奮。 | トップページ | 斉藤佑樹 エースの称号「18」!? 田中・駒苫も「18」 »

adv