無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« いざ!プレーオフへNY陣容決まり、 224イチロー最多安打! | トップページ | 斎藤くん、投打の活躍!国体優勝、  ヒデキノーヒット!ヤンキース好発進! »

2006年10月 3日 (火)

斎藤くん、国体も決勝進出 夏の甲子園再現!

2006100304749424jijpspothum001 斎藤vs田中の対決!

また、あの熱闘が観られる。
第61回国民体育大会「のじぎく兵庫国体」、
高校野球硬式、これは公開競技となっているけど注目度はナンバー1!
その決勝が夏の甲子園の再現!早稲田実業vs駒大苫小牧
 だからもう言うことなし、
シナリオでもあったのか、と思うほどね。
でも佑樹ファンはこの決勝戦の再現を望んでいたからね・・・・
しかし、勢いというのは凄いね、
多分こうなると予想していた高校野球ファンは多いのだけれど、
本当に「夢の再現」ね、

のじぎく兵庫国体、高校野球硬式、
高砂市で行なわれた早稲田実業と静岡商業の準決勝戦。
早稲田実業のエース斎藤くんは、本塁打も浴び、どうなるの?
と佑樹ファンを不安にさせたけれど、打線が援護し、4-3で決勝進出、
5安打3失点 完投勝利!

斎藤くん自身も
「粘り強く投げられたと思う、決勝は高校野球最後、
楽しんでゲームができればいいし、勝って有終の美を飾りたい」
という優等生のコメント!
これが斎藤くんの良いところね、

一方、駒大苫小牧の田中くん、先日のドラフトで「楽天」から指名されているので、
まあ気分は半分プロみたいなもんでしょ、これ気持ち的に、ということよ。
だから意識の上では田中くんが一歩、いや半歩リードしているかな?

いずれにしろ「手に汗握る一戦」、伝統的なフレーズよ、
そんな決勝戦になってほしいよね、また延長15回、
と願っているのはファンだけじゃないのよ。

« いざ!プレーオフへNY陣容決まり、 224イチロー最多安打! | トップページ | 斎藤くん、投打の活躍!国体優勝、  ヒデキノーヒット!ヤンキース好発進! »

adv