無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ラッキーボーイ本領発揮! カージナルス2勝、ぐっと来た。 | トップページ | 祝!日本一 日ハム  新庄 満願 おつかれさま »

2006年10月26日 (木)

水入り、ワールドシリーズ雨順延 これ天の恵み?

田口ベンチスタート!しかし雨で順延・・・・
2006102600000745reuspothum000
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、どっち?
カージナルスvsタイガースのワールドシリーズ第4戦は雨、雨、雨・・・・
気温も低くて、厳しい状況、でもファンは何が何でも観たいのよね。この第4戦のチケット、そしてスケジュールも空けてるし、明日といわれても・・・・という人もきっといるよ。
そんな今日だけの人はチケットをどうする?明日確実にブッシュ・スタジアムに来れるファンに譲ってあげるのかな。

とにかく「雨」
日本シリーズなら、「この雨で流れが変わる」「恵みの雨」「雨で勢いがそがれた」
という紙面のコピーになるね、この雨というのは今年の中日vsに日ハムの「日本シリーズに限っては全く関係ないね、ともにドームだしね。
一方、セントルイスとデトロイトはこの時期〝荒れる気候〟らしく気温も毎日激変らしい、
この雨も気象予報では3日か5日、1週間続くという予報もあるとか、雨で1週間ワールドシリーズが伸びたらどう?調整狂いまくりじゃない。
田口は「雨はどうしようもない。ワールドシリーズはこんな調子ですから・・・・」的なコメントで順延決定でそく気持ちの切り替え、ポジティブ!

まあ、ファンとしても「お楽しみをとっておく」感覚ならいいよね。
テンションキープして、ワールドシリーズを楽しむのよ。
でも気候の変化、状況変化にすぐ対応するのはプレイヤーだけじゃないよ、ファンだってすぐ対応してると思うな、もちろんマスコミもね、
まあ、だからベースボール大国なんだけど、それにしても雨、雨、・・・

「雨が止んだ第4戦はソウのスタメン!」といきたいね。2006102604795202jijpspothum001

 

« ラッキーボーイ本領発揮! カージナルス2勝、ぐっと来た。 | トップページ | 祝!日本一 日ハム  新庄 満願 おつかれさま »

adv