無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« MVP ライアン・ハワード フィリーズ | トップページ | さようなら巨人 さらば「18番」 桑田メジャーへ! »

2006年11月23日 (木)

年収240万円~8年で160億円までプロは「夢」と「冒険」の世界!

人生は1回きり、冒険したかった。

JR東日本の鈴木誠投手のコメントである。「男前」「すがすがしい」
ドラフトの育成枠で巨人が指名したのだけれど、「夢」を求めるのがプロ野球向きか。
年収は今のJR東日本よりも下がり年収240万円に・・・
しかし、プロ野球への「夢」を求めて契約することになった。

今は年収240万円だけど、今後は」どうなるのか未知数よね。メジャーのソリアーノがそうでしょ、広島にいて、メジャーに移籍して今シーズン「40-40」というメジャーで4人しかマークしたことがない記録を達成し、8年契約で160億円を勝ちとったようなサクセスストーリーが全くないわけじゃないからね。

だいたい、日本のドラフトは「1球もプロで投げて居ない投手や、1回も打席に立っていない打者に」、1億円の契約金を用意するからおかしくなっちゃうのよ。
最初の契約は低め設定し、プロへの門戸を広げておくほうがいいにいいに決まってるし、
その後の活躍に応じて大金が入るシステムにするべき。
その観点から「育成枠」はイイと思うけど、大事に育成してくれるのかしら。

大枚60億円のゴールデンボーイXhemw8jb_1

ボストンとの契約をすすめている松坂が背番号を「18」を希望しているとか。
まあ、日本のプロではエースナンバーだけどメジャーではただの「18」でしょ、
世界的な投手が別に「18」にこだわらなくても・・・・と思うけどな。
ファンのなかには、えっ松坂って「18番」?と言うファンもいると思う。

野茂も「16」「11」・・・かな?
どちらもグッドな印象だけどね。ベースボールカードにプレミアがつきやすい。「16」は最初のドジャースで・・・とか。
だからボストンでの背番号で認知されるほうが好感もたれるんじゃないかな。
アメリカはマニアが背番号を結構チェックすからね。
エースは背番号じゃなくて「投球」と「信頼」で決まるもの!

« MVP ライアン・ハワード フィリーズ | トップページ | さようなら巨人 さらば「18番」 桑田メジャーへ! »

adv