無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松坂 ボストン落札  60億 | トップページ | 60億のボストンから・・四国アイランドリーグ »

2006年11月18日 (土)

メジャー 本物勝負?

松坂のボストンへの意気込み!

ビッグマネーで落札された西武のエース。松坂の名前は「メジャーで1球も投げていないビッグな投手」として地元ボストンでも知られることになった。
グリーンモンスターを味方にどんなピッチングを展開するのか今から楽しみ。でもフェンウエイパークはメジャーでも伝統あるスタジアムだけどいかんせん小さいのが気になるね。
そして〝好きに書きまくる地元のマスコミ〟そして熱狂的なボストンのファン。勝てばオールオッケーだけど、15勝しても11敗とかだったら〝きつい〟こと書きまくり状況だからね。

地元では60億で獲ったピッチャーだから20勝は当たり前、25勝も・・・という感覚だというから松坂への風あたりは結構きついことが予想される。
しかし、そんな状況も全て含めて〝話題〟の投手だからボストンとすれば営業的にもかなり見込んでいるはず。
グリーンモンスターで小気味よく踊る松坂を見たいものね。

メジャー入り、2006111700000009maipspothum000

ポスティングでメジャー入りを目指しているヤクルトの岩村にも朗報!
デビルレイズが落札し、本格的な契約交渉に入るという。
デビルレイズ、これまた野茂の力投が目に浮かぶグリーンのユニフォームのチーム。
ボストンもそうだけど、やはりトルネードの実績は凄い。野茂が後に続く日本人選手の道をつけてるようなものだからね。
岩村にとってはデビルレイズはプレッシャー抜きでやれるいいチームなんじゃないかな。
まあ、いずれにしろ「喜びの顔」。
野球を目指した時点で「あの場所へ・・・」が究極の目標だから、その約束の地へ行けるパスポートを得たのは幸せものよ。
後は、阪神の井川がどこに決まるのか?楽しみね。意外とヤンキースが獲ったりして・・・
左だから結構やるんじゃないかな。

« 松坂 ボストン落札  60億 | トップページ | 60億のボストンから・・四国アイランドリーグ »

adv