無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 日米野球 メジャー勝ち越し!  | トップページ | メジャー全勝!ベーブ以来の快挙? »

2006年11月 8日 (水)

日米野球 井川好ピッチング!

日米野球。メジャーが4連勝。井川先発、メジャーへ

日米野球第4戦。大阪、京セラ大阪ドームで開催。勝ち越しが決定し、何に焦点が向けられるのか?そう、地元大阪、阪神タイガースのメジャー候補井川の先発が注目された。
井川にとってはポスティングでメジャー入りを目指しているため「何としても豪快なピッチングを・・・・」と本気モードでの投球を見せた。
圧巻だったのは、3回1死一三塁のピンチで、この日米野球絶好調のハワードを打席に」迎え、効果的なチェンジアップで三振にきってとるナイスピッチング!
このチェンジアップは切れてたね。メジャーシーズン58本のホームランをかっ飛ばしているハワードのバットとボールがだいぶづれていたからね。井川もやるな、という感じだった。
結構大胆なピッチングを展開していたのでメジャーからもファイティングスピリッツは感じる投手と思われたんじゃないかな。それだけ本気で投げていたよね。
荒れ気味の投球(6四球)で的を絞りづらいのはあるけど、まあ、まあのピッチングに」井川自身は「まあ、まあ・・・」という自信になったんじゃないの。

4連敗・・・

でも4連敗はちょっとね。いくら親善試合、辞退者続出といってもメジャーとの試合。
少しは体裁もあるんだから・・・・でも今回のメジャーも若い脂ののったいい選手がきてるよね。手を抜かない。「メジャーの誇りを感じる」
監督のボウチーの言葉通り「全試合勝ちに行く」というのが現実味を帯びてきたね。
やはりメジャーを本気にさせるほどwbcの効果があったということね。
それならもう少し日本選抜も勝たないとね。
第5戦で負けるとすれば、メジャーの全勝。全勝はベーブルースが来日したときの1934年以来のことになる。72年前、・・・伝説がまた。
どうかな?
まあ、こんな時にあるのが「親善試合」最後は」勝たせてくれる。かも

« 日米野球 メジャー勝ち越し!  | トップページ | メジャー全勝!ベーブ以来の快挙? »

adv