無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« メジャーリーグ大好き!井川よ お前もか | トップページ | 松坂 メジャー挑戦! 本物の戦場へ »

2006年11月 1日 (水)

斉藤佑樹 エースの称号「18」!? 田中・駒苫も「18」

ハンカチ王子に早くもエースナンバー「18」

2006100304749424jijpspothum001_1 今夏、甲子園を沸かせた早稲田実業のエース斉藤佑樹。プロ入りかどうかで悩んだ末の早稲田進学希望となって「ほっと一息」。
しかし、どうして西武は、ポスティングシステムでメジャー入りを希望しているエースの松坂の背番号「18」が来シーズンから空き番になるため、そのエース番号「18」を4年後まで斉藤クンにためにキープするって言うから驚きね。

エースの背番号と称される「18」はプロ球団のなかでは暗黙の了解で
リス2006100404751607jijpspothum001ペクトされる背番号で、自信と実力、そしてチームメイト、ファン、球団から信頼されての「18」なんだけどね・・・・ちょっと気が早いんじゃないかな。まあ斉藤に対する球団の思い入れの現れなんだろうけど、逆に気が重くなるじゃないかな。

でも、その思い入れを素直に受け止める性格なのが斉藤くんのいいところなんだけどね。でも大学生活4年間って短いようで長いから・・・・
色々経験して成長することをファンは願っているからね!




田中・駒苫もエースナンバー「18」

22131378 駒大苫小牧のエース田中くんにもエースナンバー「18」を用意。
楽天が高校生ドラフトで1位指名した田中将大に背番号「18」を用意しているとか。
高校ルーキーにエースナンバーの背番号「18」は、パリーグでは松坂以来のこと。

「楽天田中 ゴールデンルーキー 18」の誕生までもうすぐね。
契約金1億円
年俸1500万円 (いずれも推定)

さあ、松坂以上なのか、どうなのかこれからが楽しみ!

« メジャーリーグ大好き!井川よ お前もか | トップページ | 松坂 メジャー挑戦! 本物の戦場へ »

adv