無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松坂 レッドソックス本決まり? | トップページ | メジャー 本物勝負? »

2006年11月17日 (金)

松坂 ボストン落札  60億

レッドソックス 松坂 メジャー豪速球投手へ第1歩

2006111504834447jijpspothum001_2 メジャー入りを目指す西武の松坂の落札球団は様々な憶測、そして現地の噂など「松坂フィーバー」となりどこまで高騰しているのか驚くことはなかったけれど、でも60億円というのは凄い。
5111万ダラー、約60億1000万円。

これは、以前近鉄が経営の困って球団売却を進めていた時の価格が
40億円。
プロ野球の球団価格よりも松坂一人の値段のほうが高いということ。凄いね近鉄を購入して後20億円で補強できるのよ。

西武の年間赤字が20億円ともいわれその補填に入れ込むのかしら・・・
とにかく60億円だから、西武も「おいしい」ね。
高校野球のスーパースターを入団にこぎつけ、そして8年間で60億に育てたんだかラビジネス的には大成功よ。

お金の話しはともかく、レッドソックスとなると実際に「堪える」のはヤンキースでヒデキも勝負が楽しみとコメントしてるけどチームのことを考えると「頭が痛い」ということにシーズンインしてからならなければいいけど、どうかなトーリ。

今後はボストンと松坂の契約が注目されるようになるけど、どのくらいボストンは見込んでいるんだろうね。ルーキーで15勝はやってもらわないと、と思ってるでしょうね。
まあ、その思い入れはダイスケにどれだけ払うのかで想像つくけどね。
4年契約?  どの程度の額になるのか、

まあみんな他人の財布の中身がきになるから楽しみね。60億だって、どこかの報道がニュースで「あなたならどう使いますか?」って一般の人からコメントもらってたよね。
今度は松坂のギャラで「●○円、あなたなら何に使いますか?」といった企画。

野球少年の「夢」。
もう、広がる.広がる。これで、今野球をしている少年には「60億円」は刷り込まれたね。
この続きは、小学校でやってると思うな。
「俺はレッドソックスを目指す」とね。
甲子園はステップさ・・・
そして、日本のプロで成長し、メジャーだろ!

ナガシマ オウ、の時代なら
「俺、サード」
「俺、一本足」
というところが夢だった。
今は、松井、イチロー、そして松坂。
今の野球少年は「ドジャースタジアムで投げる」
          「グリーモンスターに直撃さ」
          「ドジャースタジアムの夕暮れ時にマウンドへ」

今度は、メジャーで世界一!

« 松坂 レッドソックス本決まり? | トップページ | メジャー 本物勝負? »

adv