無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« メジャー全勝!ベーブ以来の快挙? | トップページ | 井川 ほっ!メジャーへ  「ストーブ、ストーブ、ストーブ」 »

2006年11月10日 (金)

高い?安い!松坂 どうよ?ボストン?ヤンキース?

入札締め切り どこに入団?

西武松坂待ち状態。
ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を目指す松坂にとって、
待つのみの時間となった。こんな時って自分で決めるんじゃ無いので辛いよね。
ヤンキースも応札したと漏れ聞こえてくるけど。
実際はヤンキース大本命でしょ、松坂自身もニューヨークって思ってるでしょ、・・・・
しかし、予想される落札額当初は35億円とか噂になってたけど実際はどうなの?
今は15億円とか言われてるけどね。これはあくまでも西武に対する落札額だから松坂本人とすれば早くメジャー球団が決まれば、と思ってるでしょう。
実際に球団名を知らされているのかどうか・・・これも気になるところね。
野球選手とすれば〝松坂〟にとってイイ球団。
それはまずワールドシリーズ出場の可能性が高い球団。
そして、投手松坂を守ってくれる環境、地域性では日系人が多いのもいかもしれない。
トレーニング環境も松坂好みの球団。
同じメジャー球団に入ってプレイするならファンの記憶に残りやすい球団がいい。
同じ成績でも弱小球団なら貢献度が低いから印象度も低くなる。

でも、今の松坂の心境は「1秒でも早く入団先が決まってほしい」というところだから15日の西武のメジャー球団への返答までが長いと思うな。
すっきり、速攻で手続きをやってほしいのがファン、そして松坂の気持ちだと思う。

ポスティングに違和感を示す人も多いと聞く。
なんか人に落札額って・・どうなの?
というコメントがあるよね。このポスティングシステムは「イチロー」のメジャー入りの時にオリックスにも損失補填を、という意向から生まれた制度なのね、フリーエージェントまで待てない、待ってると選手のピークが過ぎてしまう。ということから始まったから、問題はあるよね。だからもう、フリーエージェントの資格年数を減年するか、レンタル制度をきちっと確率するべきね。
そうすれば「悩んでいる選手もメジャーへ行けるし、逆にレンタルだからメジャーのそこそこの選手も日本のプロ野球へ来れるわけ」。これを早く導入すべきね。2006111000000004spnspothum000

早く投げたい。もう、どこでもいいや・・・・
てなことは考えていない。

ニューヨーク ニューヨーク ニューヨーク・・・・
年俸? 4年契約60数億円?とか。 凄すぎる!
 

« メジャー全勝!ベーブ以来の快挙? | トップページ | 井川 ほっ!メジャーへ  「ストーブ、ストーブ、ストーブ」 »

adv