無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 横浜FC J2優勝! カズと城 プロ魂 | トップページ | 井川 スターターで・・・ »

2006年11月29日 (水)

井川 慶 ニューヨークへ!ヤンキースが落札

井川 ニューヨーカーに?


ポスティングでメジャー移籍を目指している阪神タイガースの左のエース、井川に朗報?!マリナーズやメッツなど数球団が応札しているというニュースからついに落札球団が決定。井川自身、そして阪神タイガースも「いい感触」だったんじゃないかな。落札額は2500万ドル、約29億円。凄い、イチローの2倍だぜ!

井川は・・・2003年にセ・リーグ最多の20勝を挙げてMVP、沢村賞など数々のタイトルを獲得。通算1244イニングで1174奪三振を記録している。翌2004年オフからは再三ポスティングによるメジャー挑戦を球団に訴えて拒否されていたものの、3度目の奪三振王となった今季終了後、ようやく球団側が容認姿勢に転換。晴れてメジャー移籍への道がひらけた。その後ヤンキースが12月下旬までの独占交渉権を落札し、話がまとまれば松井秀喜の同僚として伝統あるヤンキー・スタジアムのマウンドに立つことになる。

という経過から「夢」「念願」のメジャー入りが実現の運びとなる。
まず、最高応札額の2500万ドルが驚き!松坂の60億円もそうだけど、29億という額はプロ野球球団がまるごと買収できるほどの金額、ちょっと世界が違うという認識をもつ野球ファンも多いんじゃないかな。

ヤンキースにとってはどうなのか?
これで、井川は阪神ファン以上の「熱狂的なニューヨークファン」の『熱い声』を毎日聞くことになる。阪神で慣れているとはいえ、ニューヨークは別物だからね。
手厳しい「ファン」の声、シビアな「スポーツマスコミのバッシング」
まあ、調子良く、5連勝、7連勝・・・とくれば大喝采になるけど。
勝てないとキツイで。2006111004825636jijpspothum001_1

« 横浜FC J2優勝! カズと城 プロ魂 | トップページ | 井川 スターターで・・・ »

adv