無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 高い?安い!松坂 どうよ?ボストン?ヤンキース? | トップページ | ボストン?テキサス?シカゴ? 辛い松坂! »

2006年11月11日 (土)

井川 ほっ!メジャーへ  「ストーブ、ストーブ、ストーブ」

2006111004825636jijpspothum001 井川 これで安心。いい顔、かねてよりメジャー入りを希望していた阪神タイガース「左」のエース井川のポスティングでのメジャー入りが正式表明。満面の笑み。メジャー入団が決まれば、あの「新庄」以来ね。
球団側も了承、ファンも納得のメジャー入り、ということになり興味はどこの球団が、どのくらいの落札額で・・・とこれもお決まりのスポーツジャーリズムね。とにかく良かった。

後は、どれだけ活躍するのかが楽しみ。もちろん成功すると思うけど。

2006110904823899jijpspothum001 小久保、古巣で「最高!」
という気分でしょ、ジャイアンツへ移籍したときも「ダイエーでは高額年俸で抱えられない」という理由から巨人に移籍させられたんだったよね。

この小久保の移籍の時、「そんな移籍ってあるの?」と思うほど異例だったと思うな。
そのせいもあって、今回のフリーエージェントは晴れ晴れしい顔ね、プロ野球選手はこうでなきゃね。王さんと気持ちよい歓談風景という雰囲気。
来シーズンのソフトバンクは予想外ではなく予想通りの優勝かもね。

2006110904823940jijpspothum001 八重山商工の大嶺くん、ロッテのこと少しずつ理解してきたようね。
入団しそう。本人の希望はソフトバンクだろうけど、小久保のように「おかしな理由のトレード」もあるし、ロッテで活躍するとどんどん道は開けるよ。
まずは実力アップ、体力をプロに・・・センスもプロバージョンへ・・・
何もかもプロ使用にして、トレーニング開始。

この表情に「軟化」したのが見て取れるよね。しかし、ロッテはドラフトでは嫌われ者の歴史よね。「ロッテ」というパリーグ広報部長で故・伊東さんの名調子のもと球団がコールされると「ええ?」というあからさまな表情をした選手もいたしね。
まあ、ちなみに落合もロッテ出身よ。落合はすんなり入団だけどね。
入団したら必死」にならないと・・・という日がくると思うな。

« 高い?安い!松坂 どうよ?ボストン?ヤンキース? | トップページ | ボストン?テキサス?シカゴ? 辛い松坂! »

adv