無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 日米野球 井川好ピッチング! | トップページ | 高い?安い!松坂 どうよ?ボストン?ヤンキース? »

2006年11月 8日 (水)

メジャー全勝!ベーブ以来の快挙?

ベーブルース以来の全勝2078019560

勝たせてくれるかな・・・なんて思っていたら10回サヨナラ・・・・劇的な幕切れ!
延長10回レイエスがさよなら本塁打。
ソフトバンク和田の先発、そして先制・・・これで「なんとか1勝」と思ったけど
延長戦へもつれ込み、最後はメジャーのパワーを見せつけられジ・エンド。

第5戦は勝てると思っていたけど、メジャー選抜ボウチー監督の「全勝する」という言葉通り。最後の最後まで「メジャーらしさ」を見せつけた今回のメジャー選抜軍。強い。全勝はベーブ・ルースが来日した1934年以来のことでなんと72年前よ。この時ベーブはスーパースター以上の存在で「大統領よりもギャラが多い男」といて全米を熱狂させていたんじゃないかな。
とにかく豪快、大胆、それでいてあのベビーフェイス。そして歴史に残る「予告ホームラン」。不世出の天才打者、とにかくアメリカを象徴するベースボールプレイヤーとして野球ファンの脳裏に焼き付いているメジャーリーガーね。生涯本塁打数714この数字は
ハンク・アーロンやマクグワイヤー、などどんな選手のホームラン数よりもずっとインパクトがある数字で「714」が通算本塁打の記憶に残る数字ね。272091838

記録よりも記憶に残るスーパースター!
豪遊、大胆、そして寂しがり・・・・
ベーブ最高!

« 日米野球 井川好ピッチング! | トップページ | 高い?安い!松坂 どうよ?ボストン?ヤンキース? »

adv