無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« アジアナンバー1 日ハムの勢い | トップページ | 松坂 ボストン落札  60億 »

2006年11月14日 (火)

松坂 レッドソックス本決まり?

Red Sox reportedly win Matsuzaka bid

Xhemw8jb いいよいよ本決まり? 
メジャーリーグの公式ホームぺージでもレッドソックスが落札したと見られる。
という微妙なニュアンスでアップしているよね。
落札額は西武が公表しない。と言ってるそうだけど、メジャーも一応チャック状態。正式な発表は日本時間の15日午前10時、アメリカ東部時間では14日、午後8時のいわゆるゴールデンタイムに発表!

この時間設定もエンターテイメントの国アメリカね。注目に答えてプレス発表するところが憎い。日本なら夕方6時のニュース(もちろん全国ネット)でキャスターが真剣な顔の中にも微笑みを忘れない表情を作り「ポスティングシステムでメジャー入りを目指している西武の松坂投手に対しレッドソックスが○○ドルで落札・・・・・」みたいなコメントを読むんでしょうね。少しショーアップするのかしら・・・松坂企画のビデオも準備万端なんでしょうね。

甲子園のノーヒットノーラン、西武での力投、今年のwbcのピッチングなどなど今までの素材をふんだんに使って「日本のエース松坂」を紹介すると思うな。同じ見るなら、各局の報道、スポーツ、制作と最低3つは作っているはずだから見比べるのもいいかもしれない。
オリジナルの映像がどれだけあるのか、はたまたありもの素材(すでに取材したもの)をどのように工夫するのか、」ここはディレクターの腕の見せ所ね。

凄いと思わせる取材、映像をどの局が着々と撮ってきたのか。明日が試金石。
「えっ、これいつの頃の松坂?」と思える驚き素材も出てくるかな。
ポスティング発表に時に松坂が「美味しいヒント」を発してくれているからね、「たとえば10歳のころからメジャーを目指した・・・・」。どこのリトルリーグ?ボーイズリーグ?監督は?
同じチームメイトは?気になるねえ、もう取材終わって今編集中かな・・・
そんな意味でも「注目のニュース」そして松坂企画のvtrね。

« アジアナンバー1 日ハムの勢い | トップページ | 松坂 ボストン落札  60億 »

adv