無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ノリがオリックス退団へ・・・? | トップページ | フィギュア 真央初優勝! »

2006年12月29日 (金)

井川 ヤンキース入り!正式契約

阪神井川からニューヨークヤンキースへ! 
井川、5年契約で23億円。2006122900000006maipspothum000


松坂との落差は何だ。宿敵「レッドソックス」に入団正式契約。テレビ生中継で記者会見。
帰国後は東京キー局テレビ総出演(生、生出演)だったのに対し、井川はスポーツ新聞で少し報道されているだけなんじゃないかな。どうみても地味過ぎる。
阪神の左のエース、「あの江夏豊の再来!」とまで騒がれている「エース級」だけどどうも派手さに欠けるよね。
井川の資質、ニンにも(TV業界で言うところの人柄)よるがそれにしても地味だ。
井川自身は「阪神での9年間で、前面に出してきたことをやっていければいい。自信があるから行くわけで、自信はあります」
とコメントしてるが、松坂の記者会見などのコメントでは「自信」というより具体的に「何勝できるのか?」というより突っ込んだ質問になっていることから、自信というのを越えて「戦力」として期待されていて、具体的に15勝は勝ってほしい。という期待とやっかみの裏返し的な質問になっているわけで、これはもう松坂を認めている証である。一方の井川に関しては「自信あり」というコメントだから・・・・ちょっと水を開けられていると感じるのはボクだけではないだろう。

正式契約発表の会見には、トレーニングウエア姿で現れた。

トレーニング姿というのがいかにも地味な練習の虫「井川らしい」でも見せるのもプロなんだからもう少しファンションを考えたほうがいいんではないだろうか。スタイリストをつけても損はないと思うな。

午前10時から約3時間、汗を流していた。「ローテーションを勝ち抜くことを考えてます。オープン戦でアピールしていくしかない」。まずは、ライバルとの競争だ。厳しい戦いが予想されるが、トレードが噂されるR・ジョンソンについても、残留を前提としてどん欲に学び取る覚悟とか・・・
 「いいピッチャーが多いので、自分の目でいいものは盗んでいければと思います。
(R・ジョンソンは)メジャーを代表するピッチャーですし。生で見てみたいです」
 もしもトレード成立となれば、先発ローテ枠に空きが出る。同じ左腕の井川にとっては大きなチャンスだが、残留してもローテの残り1枠を奪う自信がある。186勝左腕・ペティットについても「いいピッチャーですし、見てみたい」と目を輝かせた。

コメントも井川らしい。派手さのないコメント。
しかし、その井川がメジャーでもっとも派手で人気と伝統に彩られたヤンキースに入団するのだから面白い!

« ノリがオリックス退団へ・・・? | トップページ | フィギュア 真央初優勝! »

adv