無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 強い!豪快!「強すぎるラストラン」ディープインパクト | トップページ | 松坂 ボストンレッドソックスで初投げ? »

2006年12月25日 (月)

大化け 師走ならではのニュース

なんと20万倍!87円のレコードが1800万円で落札!

クリスマスプレゼントだね。

ニューヨークのフリーマーケットで75セント(約87円)で購入したLPレコードが、ネットオークションで約20万倍の約15万5000ドル(約1800万円)で落札され、アメリカで話題を呼んでいるとか。

 AP通信などによると、このLPは、米ロック歌手ルー・リードが結成したバンドのデビュー・アルバム「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ」(1967年)のテスト段階のレコード(アセテート盤)。

 出品者は、カナダ・モントリオール在住のレコード収集家ウォーレン・ヒルさん。

4年前、ニューヨークのフリーマーケットでこのLPを75セントで買った。
これをアメリカオレゴン州でレコード店を経営する友人に見てもらったところ、
市販のLPと収録曲の曲順やアレンジが異なっており、
66年4月にニューヨークのスタジオで作られた“テスト盤”で2枚しか現存しないことが分かったという。

 このため、先月28日に世界最大のネット・オークションeBayに出品したところ、大変な入札合戦の末、15万5401ドルで落札された。落札者がどういう人物かは分かっていないという。

こんなことってあるんだね。宝くじに当たるような感覚かもしれないな。
この時期だから余計に「ディープインパクト」だけれどね。
今ある松坂西武関連グッズは、5年後、10年後レアもので数百万倍になるかもね。
そんな期待を抱かせるのが「松坂の松坂たる所以だけれどね」

プロ野球選手も同じようなものかも・・・高校卒ルーキーから8年後には数十億の年俸契約が成立する選手に育つんだからね。

今年のルーキーなら「楽天の田中が松坂のようになるかも・・・・」
可能性は充分あるし、メジャー志向してるなら大物に化けることもありうるな。Pbbtp00612160009small

本人も新人の記者会見の場(フルキャストスタジアム見学時)で
ともにプロ1年目から背番号「18」を背負い、甲子園を沸かせた「怪物」。約60億円という契約金に「全然想像がつかない。遠い存在」と苦笑いを浮かべたが
「松坂の代わりに日本球界を盛り上げたいか」   という問いに・・・・・

「そういう気持ちはあります」と表情を引き締めた。という

これなら上昇株かな




« 強い!豪快!「強すぎるラストラン」ディープインパクト | トップページ | 松坂 ボストンレッドソックスで初投げ? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/4674345

この記事へのトラックバック一覧です: 大化け 師走ならではのニュース:

» 斎藤佑樹 [気になる言葉]
斎藤佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日 - ) 早稲田実業高校に所属する野球選手。ポジションは投手。群馬県太田市出身。2006年のセンバツ大会、夏の甲子園の春夏連続で甲子園に出 [続きを読む]

« 強い!豪快!「強すぎるラストラン」ディープインパクト | トップページ | 松坂 ボストンレッドソックスで初投げ? »

adv