無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 来シーズンもドジャース斉藤! 100万ドル | トップページ | アンディ・ペティット ルースの家へ! »

2006年12月 8日 (金)

松坂 入団は?契約は? 難航? 辣腕代理人の動きは?

松坂の入団交渉が「難航」しているという。
Xhemw8jb_2
代理人を務めるスコット・ボラスが押し引きしている状況だろうね。日本のプロ野球のような松坂本人が直接交渉するならもう、とっくに「レッドソックス入団」の文字が新聞を賑わかせているだろうに。

だいたい「お金」の交渉って日本人は上手じゃないからね、「ええ、1億、2億、3億・・・、いやあ、お金貰えるだけで十分っすよ」なんて言っちゃうよね。

今交渉している年俸闘争はレッドソックスの提示額とボラス氏の要求額はかけ離れている。レッドソックスの1年平均800万ドル(約9億2000万円)前後といわれるオファーに対し、同氏の希望は2倍近い平均1500万ドル(約17億2500万円)前後。

レッドソックスの提示額でさえ巨人からFAでヤンキース入りしたときの松井秀喜外野手(32)を上回る日本人ルーキー最高額で、同氏の要求額は破格だ。

何しろウインターミーティング初日に世界王者・カージナルスが5年契約の延長を発表したエースのクリス・カーペンター投手(30)の年平均1270万ドル(約14億6050万円)よりも上だって言うから。 ちょっとヤリ過ぎなんじゃないの。

でも、9億だ、16億だ、・・・・何に使うの?って聞きたくなるよね。
16億円って、税金は別として、手取り8億はあるよね。1年で8億よ、毎月、毎月5000万円使っても、2億円残るのよ。毎月5000万円使える?企業家、投資家じゃないんだから使わないよね。だって松坂の資本は「体」だから商売でいうところの「仕入れゼロじゃん」
一ヶ月、5000万円ということは、一日、約180万円使うことになるのか。

三つ星ホテルのスイーツに泊まっていると使えるね。
これって、どうよ。
月給1億5千万円。う~ん、・・・・・・
ダルビッシュが年俸7000万円を保留する気持ち分かるよなあ。

« 来シーズンもドジャース斉藤! 100万ドル | トップページ | アンディ・ペティット ルースの家へ! »

adv