無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« オリンピックへの情熱! | トップページ | サミー・ソーサメジャー復活?! »

2007年1月30日 (火)

イチロー来季は・・・20億円?

とにかくイチロー もう来季?

20041002p17a2016_02 清原との合同自主トレで「最高」の日を過ごした世界のトッププレイヤーイチロー。日本代表の公式戦、レギュラーシーズン、そして練習、自主トレ、キャンプとどのシーンを見てもイチローのバッティングは「惚れ惚れしてしまう」ほど美しい。あれだけ気持ちよくジャストミートするとボールもバットも嬉しいと思う。それほど見ていて〝感動〟してうますほどイチローのフリーバッティングは魅了されてしまう。

さて、今シーズンはまだ始まっていないのにもう来シーズンの話題が出始めるのもメジャーの超一流イチローならではのニュースでありトップアスリートの証であろう。

そのイチロー、まさにスーパースターとして雰囲気も一段といい雰囲気になってきた。
ルックスから醸し出ている「スターの光」とでも言うべくオーラが出まくりじゃないかな。

そのイチロー
今季が4年契約の最終年となるため、とにかく来シーズンに話題に飛んでしまうのは仕方のないこと。

シカゴの地元紙シカゴ・トリビューン(電子版)は29日、イチローが今後結ぶ契約の平均年俸が1700万ドル(約20億7000万円)に近い額となるだろうと報じた。


 4年契約の満了を控えているイチローは、10月に34歳となる。そのため同紙はイチローの契約が、今オフにアルフォンソ・ソリアーノ外野手(31)とシカゴ・カブスが結んだ8年間という大型契約には届かないだろうと予想。しかし、金額面ではソリアーノの平均年俸1700万ドルと同等になるとの見解を示している。ということ。

20億円・・・ソリアーノの時も感じたけれど、毎年1億円使ったとして(税金も使ううち)20年間使い続けるとやっとお金を使うという義務感から解放させるのではないだろうか。
イチローはコマーシャルも出てるし、どうなるのギャラの額は・・・4年契約の最終年だからなFAで念願の「●○に」てなことになっちゃうのかも。

いやあ、いままで以上に今シーズンのイチロー&マリナーズが気になる。

« オリンピックへの情熱! | トップページ | サミー・ソーサメジャー復活?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5146412

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー来季は・・・20億円?:

» イチロー「大きな重要な年」、FAについて最初で最後の激白 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

« オリンピックへの情熱! | トップページ | サミー・ソーサメジャー復活?! »

adv