無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 工藤公康 横浜でリベンジ?入団決定 | トップページ | オーストラリアンオープン »

2007年1月23日 (火)

松井もイチローも五輪は?

北京オリンピック、野球で金!?

先日のイチローの発言に続き松井も五輪への参加は消極的なコメントを発している。
もちろんアメリカのメジャーの選手は五輪には参加できない。マイナーのメンバーでU.S.Aナショナルチームを編成する。

サッカーのワールドカップと同じで五輪を世界大会の最高峰とはとらえてなくて、
あくまでもWBCが国対抗の世界一を決める場というとらえ方だと思う。

実際のところプロがオープン参加する世界大会があるわけだから五輪はアマチュアの選手を主体に日本代表を編成するのがいいのではないだろうか。
星野さんが日本代表の監督を受諾していることから「プロの最強メンバー」をリストアップするのだろうけど、シーズン中で「オールスター」も返上とか何とか協会は言ってるし、
実際のところどうなのか。

五輪で金メダル獲得へ向けプロジェクトチームを組むのが日本の野球(プロ・アマ)にとって最善策なのか、星野監督の場合ならチームジャパンとしてスポンサーも付きやすくなるだろうし、そうなれば「最強チーム」で五輪予選を望むべき!
という声も上がってくるのではないだろうか。

また、日本代表の活躍が見れる。代表に試合はいつもと違ってエキサイトできる。
そうなると単純にベストメンバーの試合を見たいというのがファン心理である。

« 工藤公康 横浜でリベンジ?入団決定 | トップページ | オーストラリアンオープン »

コメント

isamu

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5043906

この記事へのトラックバック一覧です: 松井もイチローも五輪は?:

» ほんとに出来るか?ドリームチーム。 [だらだら野球観戦日記]
昨日に引き続き、この話題。 阪神の宮崎オーナーが北京五輪、野球の日本代表を支援するため、08年のオールスター中止、レギュラーシーズンの試合数減などの措置が必要だ。と述べた。 宮崎オーナーは、04年アテネ五輪時のようにドリームチーム選出が制約される状態で、星野SDが指揮することを心配。 宮崎オーナーは星野さんが阪神のSDということで全面的に星野さんの良いように持っていこうとするのはわかるけど、他の球団の足並みがそろうか�... [続きを読む]

» オーストラリアンオープン [松坂 大輔 イチロー 松井秀喜 斉藤佑樹の画像と野球:ブルートのつぶやき]
灼熱の全豪! ベスト4進出 一番乗りは17歳。 気温40度を超える灼熱バトルが繰り広げられているテニスの「全豪オープン」。 熱いのがウリの全豪とはいえ、ちょっと暑すぎる。いくらなんでも気温40度以上でのプレイは酷い、暑い。シャラポワは気温47度でプレイ....... [続きを読む]

» 松井秀喜ニュース(07/1/23) [松井秀喜応援ブログ]
2007/1/23の松井秀喜関連ニュースをチェック!... [続きを読む]

» 星野ジャパン誕生☆北京オリンピック金メダル☆頑張れ♪ [主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ]
昨日、ウワサがあった星野さんが北京オリンピック・野球日本代表の監督さんに決まりましたね☆私は野球にあまり、興味がないのですが、ぜひぜひがんばって、金メダルをとってほし~の(~~) なんてねっ♪さてさてこれは、おどろきました!!もし「老...... [続きを読む]

» 「時間を大切に」松井秀喜 、キャンプインに向け最終調整 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» 斎藤佑樹、3・20“早大デビュー”!応武監督「先発で投げさせる」 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» 悪夢は2度と起こさない…松井秀喜がスライディングキャッチ封印 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» 【MLB】松井秀喜が“ナックルボール”に苦戦、守備練習で [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» 松井秀喜40本いける!? 恩師が今季大爆発にお墨付き [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

« 工藤公康 横浜でリベンジ?入団決定 | トップページ | オーストラリアンオープン »

adv