無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 中村ノリ どこへ行く? | トップページ | 斉藤佑樹 早稲田大学野球部 初練習参加 »

2007年1月12日 (金)

中村ノリ オリックス退団 う~ん・・・

中村のオリックス退団決まる

オリックス・中村紀洋内野手(33)の退団が12日、決まった。同日、大阪市内で球団と6度目の契約更改交渉を行ったが、決裂した。中村は交渉後、「(球団と)合意できなかった。あとは球団に任せて、トレードか自由契約になると思う」と語った。
 中村は球団に対し、下交渉で提示されていた減額制限の40%を大きく超える年俸提示の理由説明や、左手首の故障の公傷扱いを要求。球団は公傷扱いを認めず、年俸提示の理由説明にも至らなかった。

という結果だが、真相はどうなのか。
野球をやるのに「オリックスではモチベーションが上がらないのだろうか」。
8000万円ではノリのプライドが許さないのか。球団の優しさが無いからプレイできないのか。しかし、野球をするのは現場であるはず。

心の事情は計り知れないが、どうも納得のいかない交渉になって、後味だけ悪い気がするのはぼくだけだろうか。

全く立場や状況も違うが、日本ハムの坪井は一度クビを言い渡されたチームに減俸で契約したということもあるし、中村も「野球をしたい」という欲求が時間がたてば押し寄せてくると思われるのだが、やはり何かが必要なのだろう。野球をするのは生身に人間だから気持ちの問題は大切ではある。

しかし、プロ野球選手はグランドでプレイして評価されるのものでありそのチャンスがあるなら勝負するのがいいのではないだろうか。
この後、中村が「ヨッシャ!」というオファーが来ればいいけど、いや水面下でもう下交渉ができているのかも・・・

お金持ち球団が動いているのか。
それはこの後の展開ですぐに解ることになるだろう。

« 中村ノリ どこへ行く? | トップページ | 斉藤佑樹 早稲田大学野球部 初練習参加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/4902628

この記事へのトラックバック一覧です: 中村ノリ オリックス退団 う~ん・・・:

» 昨年よりもお金持ちになろう! [ママの「働くパソコン」]
毎月収入5万円!アフィリエイトブログの作り方や、0円からお小遣いを稼ぐ方法を紹介しております。さらに、ミクシィ(mixi)招待状+アフィリエイトサポートコミュ二ティにご案内致します。参加方法はこちらまで・・・ [続きを読む]

» 中村ノリ退団が決定 [スポーツ瓦版]
オリックスと5回目の交渉した中村紀洋の退団が決定した 前の交渉で退団になると思われたが中村が再交渉を申込み 今回の交渉が行われたが両者の溝は埋まる事は無かったね 中村の今後は他球団にトレードか自由契約のドチラかだが 中村を欲しがる球団があるとは思えな....... [続きを読む]

» 【中村ノリ退団】天国の仰木さんはどう思うのか? [パ・リーグこのままで委員会]
う〜ん、この人ね、誤解が多いんだよね。ほら、よくいるじゃない、クラスや職場に1人や2人。誤解を招きやすいタイプの人間って。悪い奴じゃないんだけどねぇ。昨日、直談判に行って、交渉決裂−退団ですか・・・。交渉決裂の決め手は「公傷扱いの却下」ですか。「これで...... [続きを読む]

» 茂木立バナナ大使より「中村紀洋退団」のお知らせです [Flower that blooms in snow]
「MOGITATE!バナナ大使」として、1990年代に一世を風靡した 茂木立仁弁護士ですが(ウソ)、「オリックスバファローズ」の 中村紀洋内野手を伴って球団との6度目の契約更改交渉に 臨みましたが合意には至らず、正式に退団が決定しました。 中村選手は今後、「トレード」で他球団に移籍するか「自由契約」 となって移籍先を探ることになったのですが、「ちょっとでも 評価してくれる球団があれば、金額はこだわらないので、 喜んで行きたい。」と話したそうです。(参照記事) 球団は、下交渉で減額... [続きを読む]

» ノリ 交渉決裂でオリックス退団決定!! [ひとりの独り言]
オリックスの中村紀洋内野手、通称ノリ。 契約更改がもめているのは誰もが知っているだろう。 5回目の契約更改ではノリの代理人側から退団の申し入れをした。 しかし、その日の夜にノリは記者会見を開きそれを否定した。 そして、今日はノリ側の希望で6回目の交渉が行われたが、交渉は決裂に終わったようだね。。 自分から交渉を持ち掛けたのに、交渉前から浪人覚悟などと言っていたノリ。 コイツの考えだけは理解できない。少なくとも自分か�... [続きを読む]

» 早く辞めてしまえ ノリ!! [ひとりの独り言(別館)]
オリックスの中村紀洋内野手、通称ノリ。 契約更改がもめているのは誰もが知っているだろう。 5回目の契約更改ではノリの代理人側から退団の申し入れをした。 しかし、その日の夜にノリは記者会見を開きそれを否定した。 そして、今日はノリ側の希望で6回目の交渉が行わ... [続きを読む]

» 中村退団確定 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
バファローズ中村の退団が確定した。 規定以上である60%ダウンの提示には納得がいかなかったのだろう。 清原は現状維持に対して自分は・・・そういう思いだったのだろう。 球団からすれば怪我もしたかも知れんが、こんな成績では・・・と思ったかもしれんね。 どちらも譲歩できる材料はなかったのだろうか? 球団も規定内の40%ダウンに抑えてみるとか。 ノリにしてみても単純に公傷を訴えるだけやなくて、出来高を提案するとかさ... [続きを読む]

» 中村退団確定 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
バファローズ中村の退団が確定した。 規定以上である60%ダウンの提示には納得がいかなかったのだろう。 清原は現状維持に対して自分は・・・そういう思いだったのだろう。 球団からすれば怪我もしたかも知れんが、こんな成績では・・・と思ったかもしれんね。 どちらも譲歩できる材料はなかったのだろうか? 球団も規定内の40%ダウンに抑えてみるとか。 ノリにしてみても単純に公傷を訴えるだけやなくて、出来高を提案するとかさ... [続きを読む]

» オリックス・中村紀洋の退団が決定 [BSBP|Blog of Soccer,Boy'sbaseball&Pro-baseball]
オリックスの中村紀洋内野手と代理人の茂木立仁弁護士が12日、大阪市内で6度目の契約更改交渉に臨んだが合意に至らず、正式に退団が決まった。同内野手は「今後はトレードか自由契約になると思う」と話した。球団は、下交渉で減額制限の40%を超える60%減の年俸8...... [続きを読む]

» 巨人、楽天もNO!トラブルメーカーの進路は暗闇【プロ野球・中村紀洋】 [管理人は別の顔 ]
【 会見で退団について話すオリックスの中村=大阪市内で12日、小川昌宏写す(毎日 [続きを読む]

» オリックス中村紀の契約問題 [KOHの青赤な日々]
プロ野球界で何かと現在契約交渉で球団と揉めているオリックスの中村紀洋選手の退団が [続きを読む]

» オリックスの中村紀洋選手の退団が正式決定・・・理解者不在が最大の要因 [オールマイティにコメンテート]
12日プロ野球オリックスの中村紀洋選手の退団が正式に決まった。中村選手は昨季MLBから復帰しオリックスでプレーしたが、故障で思うような成績をあげることができなかった。その為オリックスは大幅減俸を提示したが、交渉が難航し決裂するに至った。まだ33歳で戦力的...... [続きを読む]

» オリックスの中村紀洋選手の退団が正式決定・・・理解者不在が最大の要因 [オールマイティにコメンテート]
12日プロ野球オリックスの中村紀洋選手の退団が正式に決まった。中村選手は昨季MLBから復帰しオリックスでプレーしたが、故障で思うような成績をあげることができなかった。その為オリックスは大幅減俸を提示したが、交渉が難航し決裂するに至った。まだ33歳で戦力的...... [続きを読む]

» ノリの交渉人がボラス氏だったら [かきなぐりプレス]
近鉄ファンでもないので、中村ノリが近鉄時代にどんな待遇を受けていたのかも知らないが、監督よりの絶大な権力を持ち、球団としては扱いにくい選手だったようだ。 それがメジャーに挑戦してくれて球団的にはよかったのか、悪かったのか。 メージャーでは記録を残せず、わずか1年でおめおめと日本に帰ってきた。日本球界復帰は亡き仰木監督に恩返しするため、というお膳立ても整った。 ところが、手首に死球を受けて、思うような記録も残せず、球団は2億円の年俸を8000万円へと激減させて契約更改に臨んだ。 ... [続きを読む]

» ノリ オリックス退団 [ZAWA talk]
オリックスの中村紀洋内野手(33)は12日、大阪市内で代理人の茂木立仁弁護士を伴い6度目の契約更改交渉に臨んだが合意には至らず、正式に退団が決まった。 中村は今後、トレードで他球団に移籍するか、自由契約となって移籍先を探ることになり「ちょっとでも評価して..... [続きを読む]

» 迷走、偽バファローズ! [ANQ Ritzberry Fields]
色々とおかしい方向に傾きまくっている偽バファローズだが、今オフも長田&鴨志田と言う不釣り合いな交換要員による幹部候補生・松田記者の巨人放出に始まり、ガルシアの解雇,前川の無免許運転&轢き逃げ事故、追い打ちをかける様に中村が交渉決裂で退団確定。更に、FA組...... [続きを読む]

» 迷走、偽バファローズ! [ANQ Ritzberry Fields]
色々とおかしい方向に傾きまくっている偽バファローズだが、今オフも長田&鴨志田と言う不釣り合いな交換要員による幹部候補生・松田記者の巨人放出に始まり、ガルシアの解雇,前川の無免許運転&轢き逃げ事故、追い打ちをかける様に中村が交渉決裂で退団確定。更に、FA組...... [続きを読む]

» 憧れの不労所得 [メルシー]
早い者勝ちです。アフェリで稼ぎたい人アフェリ初心者の人とにかく稼ぎたい人mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [続きを読む]

» 小顔の為の、顔太りチェック1 [ダイエット・エステマッサージ情報]
小顔になる為には、まず最初に自分がどの顔太りタイプなのか把握しなければいけません。まず、一般的な顔太りタイプには以下のタイプが上げられます。※脂肪による顔太りタイプコチラのタイプの顔太りの原因は、全身の肥満による顔太りが多いです。 対策としては、血流促進効果、脂肪分解を促進させる食品を積極的に摂るといいでしょう。例をあげると、生姜、ニンニク、黒コショウ、唐辛子などですね。そして、もちろんのことですが運動して脂肪を燃焼させる事も大切です。... [続きを読む]

» イチロー選手はFAするのか? [ウェブマスターの最新情報]
今までに何度か、こういった噂は聞いたのだが 今回のイチロー選手のFAに関しては、信憑性が高いと思える。 イチロー、今季後にFAの可能性も=米紙が報道-大リーグ・マリナーズ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000042-jij-spo 29日付の米紙シカゴ・トリビューンは、 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が、 今シ...... [続きを読む]

» イチロー、20億円プレーヤーに!? [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» 主な話題 [主な話題|主な役立つ話題]
今オフのプロ野球界での主な話題として毎日新聞を賑わせているのが中村選手のオリック... [続きを読む]

« 中村ノリ どこへ行く? | トップページ | 斉藤佑樹 早稲田大学野球部 初練習参加 »

adv