無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« サーフィン | トップページ | イチロー来季は・・・20億円? »

2007年1月28日 (日)

オリンピックへの情熱!

山本KID 徳郁 敗れる

北京五輪出場を目指す山本kidが全日本レスリングで2回戦で敗退した。初戦は得意のタックルで完勝。しかし、2回戦はアテネ五輪銅メダリストの井上謙二に敗れた。
腕を負傷し16秒で敗れることになったというが本人はどう感じたのか。

オリンピックにかける意気込みは格闘家のプロだから並々ならぬものがある。
とりわけレスリング一家の山本ファミリーにとって五輪は特別であり、それは世界選手権で10回以上優勝するより〝五輪金メダル〟のほうが上と認識されているはずだ。それほどのステータスだと思われる。

プロのアスリートにとっては名誉であり、子どもの頃からの憧れ、夢の存在であるオリンピック、やはりこれだけはいくら富豪になろうと「お金」でどうのこうのできない。そう、リアルスポーツの心地よい世界。だからKIDももう「勝つしかない」状況となった。

野球の五輪での金メダルに固執するのがその最たるもので、オリンピックのステータスは尋常ではない。野球で全てを手に入れたミスター長嶋さんだって「あれほどの名誉とプレッシャー」を感じながらオリンピック予選を戦うのだから「夢」への思いは計り知れないものがある。だかろこそオリンピックは見るものを魅了する。

北京へ・・・!

« サーフィン | トップページ | イチロー来季は・・・20億円? »

コメント

TBありがとうございました。
私は東京六大学野球のブログを立ち上げています。これからもよろしくお願いします。

野球侍さん>

こちらこそ。
よろしくです。
東京六大学ということは「齋藤佑樹」ですね。今年はかつてないほど神宮が盛り上がるじゃないですか。六大学全盛期を彷彿とさせる神宮の杜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5110050

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックへの情熱!:

» 山本“KID”徳郁、2回戦でフォール負け [テニスそしてスキー]
28日、東京・駒沢体育館でレスリングの全日本選手権が行われた。 [続きを読む]

» 北京五輪、野球の代表は東京六大学野球OB! [東京六大学野球@東京六大学野球応援席]
東京六大学野球東京六大学野球応援席の野球侍です。 [続きを読む]

» KID、KO負け! [しっとう?岩田亜矢那]
HERO’Sの話では無い。 北京五輪を目指し、山本“KID”徳郁が出場していた レスリング全日本選手権、男子フリースタイル60キロ級での出来事である。 アテネ五輪銅メダリストの井上謙二にフォール負け! 正に完敗である。 しかもその後、病院に直行とは!! 恐るべし!アマレス!! 総合格闘技がメジャーになって来た頃から 次第にアマレスが見直されてきたけど此れ程とは、 あのKIDでさえな〜。 総合格... [続きを読む]

» 佑ちゃんダウン…発熱40度 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» メジャーリーガー 松坂大輔。 [宝くじ情報@全国自治宝くじ館]
米大リーグ、ボストン・レッドソックス松坂大輔投手(26)が18日、当地でバッテリー組の一員としてキャンプインした。西武ライオンズから総額1億ドル(約119億円)以上をかけて移籍。「平成の怪物」と称された日本を代表する右腕が、新天地で挑戦。日本ハムフ...... [続きを読む]

» 斎藤佑樹“デビュー戦”は無観客試合 [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» ジャイロボールの投げ方 [ジャイロボールの投げ方]
ジャイロボールの投げ方について [続きを読む]

« サーフィン | トップページ | イチロー来季は・・・20億円? »

adv