無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« カズ、桑田、工藤 そしてロマーリオまでベテランの凄み | トップページ | 井川  クール! »

2007年2月13日 (火)

中村ノリ 中日キャンプへ!

中村が中日入団テスト

オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)が沖縄で行っている中日のキャンプに参加し、入団テストを受けることが12日、分かった。 中村はキャンプ第3クール初日となる15日から練習に参加する予定。伊藤一正球団代表は「監督、フロントが話し合い、一致した意見。支配下選手か育成選手のどちらかで検討する」と話した。

どうなるのか。と不安定な状況が続いていたノリに「暗闇の灯」が見え始めた。
アメリカメジャーリーグ「ツインズ」からのマイナー契約、キャンプ招待選手としてのオファー、日本ハムの獲得検討など。ノリの今後へ向けて色々な情報が交錯していたが、ここにきてようやく「プロ野球選手」として打席に入るチャンスが出てきた。

一人キャンプを張る中村紀洋に「春の便り」が届きつつある。中日からの育成枠で活躍すれば、1軍登録、そして代打で活躍すれば・・・というストーリーが描ける。
ひとつ、ひとつ、「いい知らせ」がくると本人にも精神的な支えが少しづつ太くなりつつあるのではないだろうか。

しかし、理解しづらいのは中村ノリがいたオリックスの動きである。〝大砲〟を求めて
元巨人、その前は近鉄で大活躍したタフィー・ローズの獲得に動いているという。
それなら、ノリを〝もとさや〟に戻すのが得策なのではないのか。
そこは交渉のプロ、オリックス。様々な目論みがあると思われるがいちプロ野球ファンとしては「なんで?」と思ってしまう。

そんな状況も何かノリの動きに関連するもので、近鉄の「縁」というものなのかもしれない。
とにもかくにも「フルスイングの魅力」が復活するのを期待したい。

« カズ、桑田、工藤 そしてロマーリオまでベテランの凄み | トップページ | 井川  クール! »

コメント

トラックバックありがとうございます。中村選手は最近1軍登録されたらしいですね。試合でも絶好調みたいですからね(笑)

akiさん
こちらこそ。

もう開幕1軍というより中日の戦力として落合監督は考えているんじゃないですか。
打線からすると貴重なロングヒッターですからね。中日はラッキーじゃないでしょうか。中村選手にとっても「ほっと」して野球に打ち込んでいる状況だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5321022

この記事へのトラックバック一覧です: 中村ノリ 中日キャンプへ!:

» 中村 ノリさん頑張れ [アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]
こんにちわ。[アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)]のakiです。禁煙も4日目になりました。嫁が一緒に禁煙してくれているため、家で禁断症状に襲われても何とか我慢できています。通勤バイクなんですが、タバコの自販機ばかりが目につきますね(泣)話は...... [続きを読む]

« カズ、桑田、工藤 そしてロマーリオまでベテランの凄み | トップページ | 井川  クール! »

adv