無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 井川 好投!ローテション入りか? | トップページ | 安藤 金メダル 世界フィギュア »

2007年3月22日 (木)

松坂 好ピッチングで初勝利

相手パイレーツも絶賛の嵐!

2007032205110777jijpspothum001_1 ボストン・レッドソックスの松坂がオープン戦5度目の先発で初白星を挙げる力投を見せた。

初回、いきなりツーアウト3塁のピンチからタイムリーを打たれ不安な立ち上がりを見せた。しかし、この後はノーヒットに抑え、オープン戦とはいえ気持ち良いメジャー初勝利をあげた。結局5回3分の2を投げ許したヒット1本、7三振を奪い、2四死球のピッチングだた。

6途中まで1安打、1得点に抑えられたピッツバーグ・パイレーツの監督や選手は、初めて対戦した日本人右腕の投球術に舌を巻いていた。ということなのだが日本のエースの評価としては『投球術』よりも凄い速球、とコメントがもらいたかった。

そして
 松坂から唯一のヒットを放ったアダム・ラローシュ一塁手さえ、出てくる言葉は松坂への賛辞のみだった。「持ち球を自由に使いこなしているのが印象的だった。特にチェンジアップとスライダーは素晴らしいの一言だ。とコメントしていて松坂の凄さを感じる。

敵将、パイレーツのジム・トレーシー監督は「(松坂は)カウントに関係なくあらゆる球を投げてくる。どの球でもストライクを取れるという自信の表れだ。この調子だと、しばらくは打ち崩せないだろう」と絶賛していた。メジャー特有のリップサービスじゃないだろうね。

球種が多いのは松坂の器用さであり、「ほんとに多くのボールを投げ分ける」

これが野茂のように真っ直ぐ、フォーク、カーブならシンプル。しかし、松坂、野茂どちらも真っ直ぐの出来、不出来がゲームの、いや投手としての鍵をを握っていることは間違いない。

« 井川 好投!ローテション入りか? | トップページ | 安藤 金メダル 世界フィギュア »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5777363

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂 好ピッチングで初勝利:

» 松坂大輔メジャーデビュー戦で初勝利! [ショッピングモール【ショッピングモール@ブログ店】]
こんにちわ!突然のTB失礼します。松坂投手やりましたね!!さすが・・・です!! [続きを読む]

« 井川 好投!ローテション入りか? | トップページ | 安藤 金メダル 世界フィギュア »

adv