無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松坂 好ピッチングで初勝利 | トップページ | 桑田 う~ん。まだチャンスはあるぜ! »

2007年3月24日 (土)

安藤 金メダル 世界フィギュア

安藤 逆転メダル

2007032400000000spnavipspothum000small 昨夜のショートプログラムの好調さをキープして見事「金メダル」に輝いた。
トリノからの屈辱、そして肩の負傷、周囲からの誹謗、様々な逆風を乗り越え、念願の世界チャンピオンは見事というほかない。

やはり、フィギュアの神は見ている。という印象だ。実際に復活へ向けての血のにじむような努力もあるが、「どしゃ降りの雨ばかりではない。必ず雨の止むときがくる」

ひたすら自分を信じトレーニングに打ち込む、金メダルを獲得するスケジュール&トレーニングを描くコーチとの絶妙な信頼関係がないと「世界一」にはなれない。

いいコーチとの出会いが採点競技ではかなり重要になってくる。
そういう意味からはベストなパートナーに出会えたのが安藤にとって、金メダルへの出会いであり、金メダルへの道の入り口を見つけたことになる。

 安藤美姫の「 肩の故障やいろいろなことがあって苦労したけど、このような結果になってうれしい。トリノ五輪のあとに、励ましの言葉があったり、新しいコーチにめぐり合えたことで、こんな結果が出せた」

世界フィギュア 復活 安藤美姫

« 松坂 好ピッチングで初勝利 | トップページ | 桑田 う~ん。まだチャンスはあるぜ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5804961

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤 金メダル 世界フィギュア:

« 松坂 好ピッチングで初勝利 | トップページ | 桑田 う~ん。まだチャンスはあるぜ! »

adv