無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松坂力投 地元ボストン絶賛! | トップページ | ジアンビー値千金の一発 »

2007年4月15日 (日)

斎藤佑樹 初先発を飾る!

斎藤 堂々のデビュー!

76e4a6de.jpg斉藤佑樹 開幕戦、初勝利!東京6大学リーグの開幕戦がこれほど注目されたのは何年ぶりのことだろうか。


いつもは「えっ、始まったの?」というぐらい注目度はなかったが、昨夏の甲子園のスター、斎藤が早稲田大学vs東京大学との開幕戦に先発登板ということで、
いやが上にも盛り上がる。中継ぎで登板か。とも予想されていたがいきなりの先発、しかも期待通りの投球内容で6大学リーグを初白星でデビューを飾った。


やはりそういう星の下の生まれているのかと、つくづく感じてしまう斎藤佑樹のでデビュー登板である。

で、先発の投球内容は以下の通り、文句なしの初登板。
早大の斎藤佑樹投手(1年=早実)がリーグ戦開幕戦の東大戦に先発起用され、6回を1安打無失点に抑え、デビュー戦を白星で飾った。1回から5回まで1人の走者も出さない完ぺきな投球。6回に初安打を許したが、毎回の8三振を奪った。


 佑ちゃんは「1球目は緊張しましたが、それからは平常心で投げられました。初めての大学のマウンド、投げさせてもらえてとてもうれしいです」と話した。

というこれまた優等生なコメントでお母さん世代はまたほっとしたことだろうな。
神宮の杜に新たな野球ファンが押し寄せる。
いいねえ、沸き上がる歓声。
野球はこうでないとね。

今後が注目の東京6大学野球である。

« 松坂力投 地元ボストン絶賛! | トップページ | ジアンビー値千金の一発 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6099778

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤佑樹 初先発を飾る!:

» 早大・斎藤、ルーキー史上初の開幕連勝!打撃でも活躍 [サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】]
東京六大学野球第3週第2日(29日、神宮)実力も文句なし!! これは本物だ!! 早大の斎藤佑樹投手(1年)が法大2回戦で7回4安打1失点。打撃でも2本の適時打を放ち、2勝目を挙げた。1年生投手が春の開幕戦から2戦2勝したのはリーグ史上初。チー...... [続きを読む]

« 松坂力投 地元ボストン絶賛! | トップページ | ジアンビー値千金の一発 »

adv