無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ジアンビー値千金の一発 | トップページ | 井川 初勝利 »

2007年4月16日 (月)

イチロー復活!

イチロー4安打! 記録づくめの活躍

b493fd5e.jpg不調?いきなり5-4、流石イチローは違う。

ボストンの松坂に4タコ、打率も1割台に落ち込み〝イチロー絶不調〟とか・・・
という不安は全くなく本人も松坂のやられた時も「ボクがこのザマですからねえ・・」とシャレを言えるほど余裕をもっていた。

やはり余裕のイチロー、16日のレンジャース戦では記録ずくめの活躍を見せた。
まず、初回にチェンジアップを叩くと打球はライトスタンドへ、「セイ・ヤー」と言ったかどうか知らないが、気持ち良い本塁打でイチローショーの始まり。


2回には1死一塁で打席に立つと、8球連続でファウル。イチローは試合後、「だいたい、ああいうときはヒットが出ない」と振り返ったが、ピッチャーがもう投げる球をなくした13球目を三遊間に転がすと、それが内野安打となった。


4回にはセーフティーバントを華麗に決めると、ア・リーグタイ記録となる40回連続盗塁を決めてみせた。

7回には得意のセンター前タイムリーを放って、4安打と記録ずくめの活躍。

イチローは淡々という。

「4月に1回ぐらいはあってもいいかな、という4安打でしたね」

 さて、今日は「ジャッキー・ロビンソンデー」と銘打たれ、メジャーの全球場で、彼のデビュー60周年を祝うイベントが試合前に行われた。


 ケン・グリフィーの提案で、希望をする選手はロビンソンがつけていた背番号「42」(現在はメジャー全球団で永久欠番)をつけてプレーすることが許され、マリナーズでも、エイドリアン・ベルトレ、ホセ・ロペス、ジェーソン・エリソン、ミゲル・バティスタ、アーサー・ローズの5人が、42番をつけた。

 こうしたイベントに対し、日本人野手のパイオニアとなったイチローは自身の境遇と比較して

「その当時受けていた差別と、僕のような恵まれた環境との比較なんてできない。ユニホームを着ていた人もいるし、みんなもマークをつけてたんだけど、本当にそういう気持ちでやっていることを願いました。でも、そういう歴史の偉人というか、そういう人たちをしっかりと、自分たちの気持ちに刻み込んでおくという姿勢は、素晴らしいと思いますね」というコメントを残した。
やるねえ、イチロー鈴木

« ジアンビー値千金の一発 | トップページ | 井川 初勝利 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6117580

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー復活!:

« ジアンビー値千金の一発 | トップページ | 井川 初勝利 »

adv