無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 全米興奮! 松坂Vs松井  | トップページ | ボストン岡島 4月最優秀新人に・・・ »

2007年4月29日 (日)

井川 快投!スターター復帰!?

イガー期待を裏切る?『好投』、泥沼を救う

2007042905199655jijpspothum001small やっぱり阪神の井川ダ!こんな時に真価を発揮する男。これでまた期待すると・・・・
すかされることになるのでは・・・
阪神時代とそのままココ一番で「エエ~?なんで?」というピッチングで虎のファンの期待をことごとく裏切ってきた〝左のエース〟である。そんな阪神時代通りやっぱり井川は井川である。

ヤンキースの井川慶が29日(日本時間)、本拠地ヤンキー・スタジアムでのレッドソックス戦初回、先発カーステンズの負傷により緊急登板。7回途中を投げ2安打無失点の完ぺきな内容でメジャー2勝目(1敗)を飾った。とある。

 予想外の登板にも動揺はなかった。井川は初回、無死一、二塁の場面で急きょ2番手としてマウンドへ。空振り三振などで後続をきっちりと抑え、レッドソックスへ傾きかけた流れを止めた。4四球と制球に課題は残したものの、6回0/3を投げて2安打、6奪三振、無失点と力投。ここまで5試合に登板し、防御率は6.08。

これで、トーリ監督も井川を先発ローテーションに戻すと決断したのではないだろうか、
この後どれだけトーリの期待のこたえることができるのか。
しかし、突然のアクシデントで「俺に出番が回る」と思いブルペンで用意していたというから井川らしい。そして、ピッチングは気持ちいい内容でまさに完璧。

しかも連敗を止める1勝、おっと、シーズンを占う貴重な勝利となれば笑えるけどね。

« 全米興奮! 松坂Vs松井  | トップページ | ボストン岡島 4月最優秀新人に・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6251926

この記事へのトラックバック一覧です: 井川 快投!スターター復帰!?:

« 全米興奮! 松坂Vs松井  | トップページ | ボストン岡島 4月最優秀新人に・・・ »

adv