無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ヤンキース開幕! | トップページ | 松井肉離れ うーん? »

2007年4月 6日 (金)

松坂 堂々のメジャー先発

松坂 メジャー初勝利!

34ced872.jpg初登板 初先発 初勝利

ボストン・レッドソックスの松坂がメジャー初登板。これは松坂にも、ファンにも一生に一度のマウンドだから生で観戦しないでどうする。といってもBSやけどね。とにかく中継、中継、ゲーム終了後のスポーツニュースでは話ないならない。
今後は、まあ、いいか・・・と言うゲームもあるだろうが、こにカンザスシティ・ロイヤルズとのゲームは見逃すわけにはいかない。


日本時間の午前2時50分、NHK、BSでオン・ジ。エアー、「何、2時50分って、中途半端やなあ・・・・」
せめて、早朝4時とか、午前1時30分とかならいいのに、午前2時50分ということは
徹夜になってしまわけ、12時30分から仮眠をとって、「松坂先発ゲーム」に備えた。


午前、2時50分、目覚まし時計に叩き起されるが起きれない。眠い、もう、いいか。
cxのスポルトで見るか、と弱気なことを考え、「これではいけない」とがばっと寝床から飛び起きた。

う~ん。メジャーの開幕ゲームは独特。
そんな思いでテレビ観戦することに。


カンザスシティのカウフマンスタジアムの気温は3度、あり得ない気温。日本ではまず公式戦はない気温ではないだろうか。
松坂がやたら手に暖かい息を吹きかけ手の平や指先を温めていたのが印象的だった。
「ちょっと、寒む過ぎるで」しかし・・・・
やっぱり〝怪物〟だ!カンザスシティ・ロイヤルズのホームでのメジャー初先発となたったDaisuke・松坂、ポスティングの移籍金60億円・・・もうお金の話はさんざんっぱらしているのでもういいか。


全米、日本ともに期待のルーキー(松坂はルーキーやないちゅうねん)松坂の初先発のピッチングが注目された。
注目の初球は、予告通り「真っ直ぐ」。球速も150キロ、「オッケーちゃうの」

7回、108球を投げ、被安打5、失点1は本塁打1の失点で、ピッチング内容はまずまずといえる。4回の、エステバン、ティーエン、ブラウンを三者連続三振にきってとったピッチングが凄く、見ていて爽快だった。
やはり野球は三振とホームランに尽きる。


ゲームはボストンが4-1で快勝。
やはり並の投手ではないことがメジャーでこれからドンドン証明されていくゼ!

« ヤンキース開幕! | トップページ | 松井肉離れ うーん? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/5997695

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂 堂々のメジャー先発:

» 松坂大輔が勝利スタート [スポーツ瓦版]
レッドソックスの松坂大輔が公式戦のロイヤルズ戦で初登板して 7回6安打1失点10奪三振と抑えデビュー戦を勝利で飾った デビュー前からアメリカでは色々と話題になって騒がしかったが デーゲームで寒い中の試合で松坂は最高のスタート切ったよ 次はマリナーズ戦....... [続きを読む]

« ヤンキース開幕! | トップページ | 松井肉離れ うーん? »

adv