無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« さすがクラッチヒッター 頼りになる男 | トップページ | イチロー自己新へ突入 »

2007年5月28日 (月)

イチロー、意地の連続安打

イチローが止まらない!20試合連続安打

2007052800000202majspoview000 とにかく打ちまくっている、という表現がピッタリなのが今のイチローであろう。28日(日本時)のカンサスシティ・ロイヤルズ戦でも、タイムリーを含むマルチヒットという打棒を見せ、とうとう20試合連続のヒットとなった。

本人も、バットを振ればヒットになるような気がする、というコメントがでるほど調子は上向きなのであろう。そして何よりもマインドとしては「連続盗塁成功」という記録を自分の意志ではなく、監督の采配の中でストップさせられたことが、記録の種類は違うがこの連続試合安打につながっているのではないだろうか。

メジャーでの記録へのこだわりがイチローの言う、〝日本の野球レベルの証明〟にもなることから個人の思いと同じ、いやそれ以上にメジャーでのなかで〝日本の野球〟を意識してプレイしているのかもしれない。まあ、それは余裕の裏返しであって、誰もがヒット1本打つのに必死になっている。それがイチローのレベルの高さと絶対に手を抜かない、というプロ意識に反映されているのである。

やはりプロはこうでないとね。

« さすがクラッチヒッター 頼りになる男 | トップページ | イチロー自己新へ突入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6581692

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー、意地の連続安打:

« さすがクラッチヒッター 頼りになる男 | トップページ | イチロー自己新へ突入 »

adv