無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 勝利のために2000本安打 | トップページ | 松坂メジャー発完投! »

2007年5月10日 (木)

手応えあり!松坂4勝目

松坂4勝目も満足できないピッチング

2007051000000216majspoview000 崖っぷちの登板、井川と同じ道を・・・・
と松坂の先発に関してマアメリカスポーツスマスコミが「ああだ、こうだ」と言い出した。120億で獲得した日本のエースだけにただ勝つだけではもちろん納得しないだろう、しかしボストンファンなら勝てばオッケーじゃないかな。

もし、FAで松坂が阪神に鳴り物入りで移籍入団し、けっこう打たれても負けないなら虎キチだった「おっしゃあ、オッケー、オッケー」てな感想になると思う。

その感情と同じで「勝てばオッケーじゃん」という気持ちではないだろうか。まあ、打たれるのはあまりいいことではないけど・・・・
そんな状況で、今日の松坂はナイスピッチングだった、といえるんじゃないかな。

7回を5安打、3四球、8奪三振で1失点。
何不足かい?充分じゃないの、ホームラン1発、それもちょっと気を抜いたボールを一発もっていかれただけ、その他は安心して見られたし、投球のボディバランスも、いい感じになってきているんじゃないのかな。

109球の投げ込みとランニング(走り込み)が効いたように思われる。なんせメジャーはレギュラーシーズンに入ると試合前は軽い運動みたいな程度の練習だけだから、練習好き、投げるのが大好きな松坂にとって、このスタイルは〝拷問〟みたいなもんである。投げて、コンディションを整えるタイプだけに〝投げ込み〟できないのは気持ち悪い状態に陥っていたのであろう、投げて体と精神のバランスがとれスッキリ!と言う状態だった。

しかし、悪い、悪いといっても、もう4勝目だ。それだけでも凄い、納得いかないピチングで4勝だから満足いくピチングならどれだけ勝つんだろう、その辺りが松坂の凄さを物語るのではないだろうか。

並の投手ならオールオッケー、「力投 好調4勝目!」という見出しになる。


« 勝利のために2000本安打 | トップページ | 松坂メジャー発完投! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6372702

この記事へのトラックバック一覧です: 手応えあり!松坂4勝目:

» イチロー、今季初の5安打 [気になるニュース解剖ブログ]
4月も3割台で終え、5月にもさらなる期待のかかるイチロー。 ここ2週間は2割台に落ちていましたが、今日のこの5安打で一気に3割復帰です。 イチローが2割台だと、何かすごく調子が悪いように思えてしまうのが不思議ですね。 全体的に見れば、普通な率なのですが(´・ω・`)... [続きを読む]

« 勝利のために2000本安打 | トップページ | 松坂メジャー発完投! »

adv