無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 手応えあり!松坂4勝目 | トップページ | 乗り切れないヤンキース »

2007年5月15日 (火)

松坂メジャー発完投!

完璧・本物!松坂 5勝目

b02f6260.jpg復調の兆しを見せていた松坂はデトロイト・タイガースとのゲームでメジャー入りして「納得」?のいくピッチングを披露した。

メジャー入りして初完投をマークした。これで4連勝で5勝目をあげるが松坂自身は
満足していないという。この日の松坂は無四球、被安打6、失点は本塁打の1点のみ、124球の完投勝利。

松坂にしてみれば100球を過ぎてから調子が上がりエンジン全開態勢に入るのが日本での状態だったため、今回の126球の球数そのものは喜びのような気がする。
実際に「これから良くなるのに・・・」と思うようなゲームもあり100球で交代させるのはどうかと思う松坂を知る野球ファンは多かったんじゃないかな。

松坂本来のイメージに近いというピッチングを展開した。そして松坂は
「完投したことに特別な興奮はない。ただ、フェンウェイで初めてまともなピッチングができた喜びはあります。九回はファンの大歓声で、さらに気合が入りました」。“1億ドルの男”が、本拠地でついに本領を発揮した。失点は三回に浴びたソロ本塁打による1点のみだった。


「球威より、コントロール重視で投げた」。124球のうち86球がストライク。奪三振は5個だったが、制球重視で投げたことが好結果につながった。
 これで4連勝。だが松坂は言う。「満足はしていません。次回からは三振を取る機会を増やしたい」とこんなもんじゃないぜ!言いたげな松坂に期待が高まる。

このフェン・ウエイのボストンファンのスタンディングオベーションがいいねえ!

« 手応えあり!松坂4勝目 | トップページ | 乗り切れないヤンキース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6431091

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂メジャー発完投!:

» 松坂、完投勝利!これで5勝目 [ZunZunNews 気になるニュースレビュー]
おぉお、懐かしいゲーム名が並んでます。記事中にもありますが、ようやく”怪物”らしさが出てきましたね。試合後はバリテック捕手もフランコナ監督も、満面の笑みで彼と握手をしていました。この時期に5勝となると、2桁はほぼ確実、さらにどこまで伸びるかと、期待できそうですね。... [続きを読む]

« 手応えあり!松坂4勝目 | トップページ | 乗り切れないヤンキース »

adv