無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ボストン岡島 4月最優秀新人に・・・ | トップページ | ロケット発射準備オッケー、ジャー・クレメンス復帰! »

2007年5月 5日 (土)

豪速球あるのみ、自滅松坂

どうした松坂 ?!

7804d1ac.jpg乗り切れない松坂

5回7失点と大乱調の松坂。
イチローとの2度目の対戦で注目されたがどうしたのか松坂は自滅気味のピッチング内容で初回にいきなり5失点。

「おいおい」という立ち上がりで地元ボストンのファンも
「120億で獲得した投手が5失点じゃなあ・・・」的なコメントを発してした。
まあ、言うよな、逆だったらもう凄いヤジだからね。
阪神のファンは辛辣だ。「アメリカ帰れ!ヤンキー・ゴー・ホーム」的なヤジを平気で、しかも大声で甲子園のスタンドで叫んでることを思うと、まあ優しいやな。



ホームフェンウエイパークのファンは松坂には優しいコメントが多かったがここにきてちょっとコメントの傾向に変化が出てきた。まあ、少数派と思うが大多数は「悩む大輔、マスコミの追いかけ回されているのがかなりのプレッシャーになっているとか。開幕からベースボールを楽しんでいない、とか松坂の不調の原因を松坂サイド的な解説していた。


しかし、どうなのか乗り切れない〝不調〟の要因は何なのか。松坂自身も「このようなピッチングが今後も続くようなら何かを変えなくては・・・・」と変えるべきことがあると語っている。


あり得ないピッチングだしな、あんなにノーコンな四球はないよな。
だから余計に気になるというものさ、乾燥したボールと考えられないような寒さ
松坂の初の先発登板の時などは気温3度とか5度だったように思う、いくら何でも野球をする気温じゃない。


10度以下では変化球の握り、指先の感覚がなくなるのではないだろうか。
早く気温が上昇し、湿度の高いボールパークがあればそこで徹底的にトレーニングだ。

« ボストン岡島 4月最優秀新人に・・・ | トップページ | ロケット発射準備オッケー、ジャー・クレメンス復帰! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6311577

この記事へのトラックバック一覧です: 豪速球あるのみ、自滅松坂:

» 松井秀 日米通算2000本安打 [おじさんのためのワイドショー講座]
米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(32)は6日、ニューヨークのヤンキースタジアムで行われたマリナーズ戦で日米通算2000安打を達成した。6回裏に左翼に飛球を放ち、左翼手が太陽の光に邪魔されて捕球できなかった。プレー直後、公式記録員は失策としたが、7回表になって安打(二塁打)と訂正し記録達成となった。松井秀は7回裏の打席では右前適時打を放ち、メモリアルデーは4打数2安打1打点。ヤンキー...... [続きを読む]

« ボストン岡島 4月最優秀新人に・・・ | トップページ | ロケット発射準備オッケー、ジャー・クレメンス復帰! »

adv