無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« sasupendeddo | トップページ | イチローMVP メジャーオールスター »

2007年6月29日 (金)

サスペンデッド!

日本のプロ野球でも導入してほしい!

Dj49_1 ヤンキースはア・ウエイのオリオールズ戦でサスペンデッドゲーム。そう続きは一ヶ月後となった。しかも8回の表ツーアウト、ランナー2塁から始まる。打席は松井だ。
決着つける。しかも日本のように降雨コールドゲームなんてありゃしねえや、いいねえ、そのわかりやすさは最高さ。

日本なら雨が降り始めたら時間稼ぎの作戦を練ったり、ドシャ降りなのにゲームを続行させホームチームが同点、あるいは勝ち越し、逆転かしたら「ゲームセット!」なんてあったように思うな、

天候も運のうちなんて言うけど、ちょっと違うな・・・・
やはりメジャーのように決着をつけるのがうベストと思う。たとえば9回2死、10対0と大きくリードされていてもやっぱりドシャ降りなら「サスペンデッド」だろう。

しかし、1回と1/3イニングを観戦するのに通常の料金とるのかな、それともダブルヘッダーってことになるのか、変則ダブルヘッダーは面白い。

一ヶ月後のゲームまでたっぷり時間はあるので作戦をじっくり考える、とジョーク気味に答えた松井、これもいいねえ。

梅雨がある日本だから面白いことになる、例えば7回2死からがT-G、6回2死からB-Cとか・・・サスペンデッドゲームデーみたいな日があり途中ゲームを再開する。

ペナントレースも盛り上がるのではないだろうか。
即導入すべし!
サスペンデッドゲーム

« sasupendeddo | トップページ | イチローMVP メジャーオールスター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6973022

この記事へのトラックバック一覧です: サスペンデッド! :

« sasupendeddo | トップページ | イチローMVP メジャーオールスター »

adv