無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« イチロー自己新へ突入 | トップページ | 桑田 メジャー昇格!ヤンキースタジアム »

2007年6月 7日 (木)

ハニカミ王子日本選手権へ

史上最年少で優勝したプロツアー「マンシングウェアオープンKSBカップ」は、12アンダー。

2007060705299995jijpspoview001_1 このトーナメントから一気に時の人となりゴルフファン以外の普通の中高年婦人にまで好感をもたれ、今までゴルフを見たこともない人たちをゴルフ場(コース)へ呼び込む人気ものとなった石川 遼。高校1年生ということ、そしてルックスの良さ、ゴルフスタイルの洒落た感じ、タイガーに憧れている、と言うとおりプレースタイル、フェアウエイ外の行動とタイガーを思わせる優等生ぶりを発揮している。しかも嫌みがなく好感がもてる。

それにしても恐るべし15歳か、いや女子柔道の谷選手、そうヤワラちゃんと呼ばれたころは確か15歳だったんじゃないかな、ゴルフという経験がものを言うスポーツだからよけいに注目されるんだろうけど、プロ野球では高校を中退して東映フライヤーズに入団し、ベテランたちから文字通り「バッタ、バッタ」と三振の山を気付いた尾崎投手とか

オリンピックの平泳ぎでゴールドメダリストになった岩崎恭子も14歳だったし、今なら卓球の女子日本代表に選ばれた石川佳純も14歳。
いるね、いるね昔なら15歳は「元服」と呼び立派な成人だ。

サッカーのj リーグでは、ガンバ時代の稲本が高校生でトップのゲーム出場し話題になった。ベルディの森本も15歳だった。テニスの世界でも15.6歳でトップを渡り合う、

そして石川の今回
ゴルフの日本アマチュア選手権(7月3~7日・愛知CC)への出場権をかけた関東アマチュア選手権は7日、千葉県野田市の千葉カントリークラブ梅郷コース(7111ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われた。15歳で5月の国内ツアーに優勝した石川遼(東京・杉並学院高1年)は8位となり、上位29人に与えられる出場権を手にした。

これで一気に「日本選手権でウイナー」となり、高校生プロになってマスターズへ
こんなワクワクすることをイメージさせる石川に期待がかかる。

« イチロー自己新へ突入 | トップページ | 桑田 メジャー昇格!ヤンキースタジアム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6703406

この記事へのトラックバック一覧です: ハニカミ王子日本選手権へ:

» 第4話【ハ二カミ王子】 [ロックの流行直行便!]
こんにちわ、ロックです。 さて、今回もスポーツについて書かせていただきます。 前 [続きを読む]

« イチロー自己新へ突入 | トップページ | 桑田 メジャー昇格!ヤンキースタジアム »

adv