無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« イチロー、意地の連続安打 | トップページ | ハニカミ王子日本選手権へ »

2007年6月 1日 (金)

イチロー自己新へ突入

24試合連続安打!

あっさりと決めてしまうところが「いかにもイチロー」らしい。
マリナーズのイチローはレンジャース戦の1回にラッキーとも言えるテキサスリーガーヒットを放って自己新記録となる24試合連続安打をマークした。

レンジャースの先発パディーヤはイチローにとっては通算17打数9安打、5割をこえる相手で完璧に〝カモ〟にしている投手だ。
初回、インコースの150キロの速球に完全に詰まらされ、ふらふらとあがった打球はショート、レフトの真2007060100000017reu_kspoview000 ん中へポトリと落ちるポテンヒット。

これは、イチローにとって未知の世界へ突入した記録、もちろん日本でもできなかった24試合連続安打である。しかも4度目にしてやっとマークした。

しかし、イチローは顔色ひとつ変えず淡々としていた。
当然かもしれない、メジャーではジョー・ディマジオ(かつてマリリン・モンローの夫であり、当時はおしどり夫婦で来日し、アツアツぶりを見せていた。)のメジャー記録はなんと56試合連続安打。今のイチローの倍以上の試合であり、その頂きまではまだまだはるか彼方であり、24試合で喜んでいる場合じゃない、とイチローの声が聞こえてきそうな表情である。

どうせならディマジオ越えをやってほしい、その時イチローにも満面の笑みが見られるだろうし、その56までのカウントダウンを肌で感じたいと野球ファンは思っているに違いない。

« イチロー、意地の連続安打 | トップページ | ハニカミ王子日本選手権へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/6627856

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー自己新へ突入:

« イチロー、意地の連続安打 | トップページ | ハニカミ王子日本選手権へ »

adv