無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« サウジの個人技にやられた | トップページ | オシムジャパン 韓国に敗れる »

2007年7月28日 (土)

井口 フィリーズへ・・・・

井口 シカゴからフィラデルフィアへ・・・電撃移籍

2007072800000202majspoview000 シカゴ・ホワイトソックスの井口がフィラデルフィア・フィリーズへトレードで移籍する。
「ホットニュース」もメジャーだ。当人はどう感じているのか、プレーオフを目指すフィリーズのセカンドの補強として井口に白羽の矢が立ったわけだが、シーズン途中、しかも後半戦でトレードギリギリの7月28日、気持ちの整理がつくのか、「メジャーなら当然」かもしれない。と辛口評論家に言われるかもしれないが・・・まあ、好まれて移籍するから相手チームは期待をもって「ウエルカム」するだろういけど、精神的にヘビーで厳しいのわかりきっている。

イチローがシアトルとの5年契約を結ぶときのコメントを思い出した「ひとつの球団で選手生命を全うするほうが稀少だ」当然だ。今のメジャーリーグで同じ球団で10年プレイする選手はほとんどいない、ニューヨークのジーターのように、ボルチモアのカル・リプケンのように、・・・

松井がニューヨークを象徴する選手になって欲しい、と願うにはボクだけではないだろう。
ヤンキースのピンストライプイコール〝ゴジラ〟とイメージされるようなればその名がメジャーリーグベースボールの歴史に刻まれる。

井口のトレードニュースでふとそんなことを思ってしまった。

« サウジの個人技にやられた | トップページ | オシムジャパン 韓国に敗れる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/7303695

この記事へのトラックバック一覧です: 井口 フィリーズへ・・・・:

« サウジの個人技にやられた | トップページ | オシムジャパン 韓国に敗れる »

adv